最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私のお楽しみ
c0161763_13513517.jpg

時々たこが無性に食べたくなります。
刺身、酢ダコ、煮ダコ、たこ焼きも大好き。
でも好きなものは?と聞かれてタコの事は思い浮かばない。

時々、思い出したときに、
やっぱり好き。
と思う存在。

イカもにてるけど、タコの方がいい。
[PR]

# by umistar | 2017-10-01 13:51
夜鷹の冬
c0161763_7504516.jpg

今日の一枚は、夜鷹の冬。

雪、白い水玉を最後に描くときに楽しさがあります。

テン、テン、テン・・・♪
テンテン、テン テン♪
[PR]

# by umistar | 2017-09-30 07:50
個展の絵の紹介
c0161763_14541540.jpg

ベスト3以外の絵を紹介します!

こちらは、おせち「ちょいとひとつ」
みんなが集まる前につまみ食いしている姉さんです。

食文化シリーズはどんなテーマで描いていこうか、さんざん迷いました。

1月から月で描くのか、節句なのか、季節なのか・・・。
でも結局、描きたい食べ物を描いたシリーズになりました!

おせちに何を詰めようか?と江戸の料理本を見て考えました。
[PR]

# by umistar | 2017-09-28 14:54
私のベスト3
c0161763_11483453.jpg

江戸の食文化展、私のベスト3。

第一位は、握りずし「SAKURA」です!

この二人の関係があやしい‼
とお客様の中で評判でした。

私も着物の色に気合いを入れて描きました!私の浮世絵、気がはらずに描けた一枚です。
[PR]

# by umistar | 2017-09-27 11:48
私のベスト3
c0161763_9561534.jpg

私のベスト3の第二位は
「波にゆられ」枝豆
です!

枝つきのまま茹でられたから枝豆と言われるようになった、江戸のおやつです。

波にゆられ、何を想う?
[PR]

# by umistar | 2017-09-26 09:56