最新の記事
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
ジブリシリーズ
at 2017-07-20 10:17
8個のアイス§
at 2017-07-15 19:40
映画
at 2017-07-14 13:50
ピザ
at 2017-07-10 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
猫が来た
c0161763_20502268.jpg

c0161763_20502212.jpg

先日購入した広瀬勉さんの写真を御見せします!

じゃ〜ん!白猫です。
さっきはじめて気付いたんだけど、2匹の後ろにもボロい布のような猫が!3匹もこの中にいたなんて知りませんでした。

他人の作品で、サインの重要さを実感しますよね。やっぱり嬉しい!
でもたまに忘れちゃうので後から書くこともありますが。

でも作品を手にするのって嬉しいですよね!
[PR]

# by umistar | 2014-08-06 20:50
セレンディピティ
c0161763_2221344.jpg

スリランカの遺跡を旅するうえで必要な神話や叙事詩を知りたくて、この1冊を見つけました。
今日とてもワクワクした項目があります。


スリランカ=輝ける(吉祥の)島

遠い昔インド人はシンハラドゥヴィーバと呼びアラブ人はそれを訛ってセレンディープと呼んだ。
のちに英国人はセイロンと名づけた。

英語のセレンデピティという言葉はここから生まれました。
最近、セレンディピティという言葉、よく聞きますね!
「思いがけない発見」
「不思議な縁のつながり」

これは、セレンディピティ=スリランカ
という事ですね!

スリランカは多民族からの植民地、侵略をたくさん受けた島です。
きっとたくさんの宝石をみて宝島のような存在だったのでしょう。

私のセレンディピティがきっとスリランカで出会える気がします
[PR]

# by umistar | 2014-08-05 22:02
三軒茶屋の美味しいカレー
c0161763_18504337.jpg

c0161763_18504368.jpg

三軒茶屋のシバカリーワラに行きました。

ランチタイムを少しずらして行ったのに階段で行列が!
並ぶの嫌いな私ですが、並んじゃいました〜。

ランチカレー3種の中から私がいただいたのは、スパイシーチキンカリーと夏野菜のマンゴーソースカレー
ミニライスとナンのセット。

このナンが全粒粉のような香ばしさでマンゴーのカレーとよくあって美味しかった。

私の行ったときは9割が女性でした!カレー女子がたくさん増えてるのかなぁ

また三茶に行ったら食べにいこう♪
[PR]

# by umistar | 2014-08-04 18:50
夏会
c0161763_035353.jpg

今日はカナダの留学時代のお友達のお家に遊びに行きました。
私はお酒担当!
夏野菜をたくさん食べました!楽しいひととき。

帰りにほんやら洞によりました。
高校生の頃から変わらず、何かとてもすごい!
それはもちろん中山ラビさんのせいなのでしょうね!
お母さんにラビさんスタイルをすすめてみたいです
[PR]

# by umistar | 2014-08-04 00:03
見てねー☆
c0161763_2035340.jpg

c0161763_2035324.jpg

今日は渋谷の東急Bunkamura向かいにあるスリランカ料理店マリーアイランガニーさんへ行きました。
私の描いたカレーとスリランカの国旗の絵が飾られています!

今日は週末のランチメニューで、グリル2品とカレー3種より1品にサラダ、スリランカの紅茶のセットをいただきました♪

チキンのグリルは骨を持って食べてくださいね!と言われた通りワイルドにいただきました。
白ワインなど合いそうです!

カレーは食べてみたかったおすすめのポークカレー。
これはまたまた今度、絵で紹介しますね。

最後にいただいた紅茶はスリランカの高原地帯、ヌワラエリアという紅茶の産地のもの。

お土産屋さんには置いてない紅茶が日本でいただけるのは嬉しいですね!

マスターと一緒に写真を撮りました。

お店の音楽がセンスのよいロックな所がとっても素敵です♪

渋谷に行ったら是非、絵とカレーとロックを楽しみに来てくださいね。


マリーアイランガニー

渋谷区宇田川町34−6M&Iビル5F
TEL03-6455ー3216
11時30分〜15時、17時〜22時(土日祝11時30分〜22時)月曜休み
[PR]

# by umistar | 2014-08-02 20:35