最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
見てねー☆
c0161763_2035340.jpg

c0161763_2035324.jpg

今日は渋谷の東急Bunkamura向かいにあるスリランカ料理店マリーアイランガニーさんへ行きました。
私の描いたカレーとスリランカの国旗の絵が飾られています!

今日は週末のランチメニューで、グリル2品とカレー3種より1品にサラダ、スリランカの紅茶のセットをいただきました♪

チキンのグリルは骨を持って食べてくださいね!と言われた通りワイルドにいただきました。
白ワインなど合いそうです!

カレーは食べてみたかったおすすめのポークカレー。
これはまたまた今度、絵で紹介しますね。

最後にいただいた紅茶はスリランカの高原地帯、ヌワラエリアという紅茶の産地のもの。

お土産屋さんには置いてない紅茶が日本でいただけるのは嬉しいですね!

マスターと一緒に写真を撮りました。

お店の音楽がセンスのよいロックな所がとっても素敵です♪

渋谷に行ったら是非、絵とカレーとロックを楽しみに来てくださいね。


マリーアイランガニー

渋谷区宇田川町34−6M&Iビル5F
TEL03-6455ー3216
11時30分〜15時、17時〜22時(土日祝11時30分〜22時)月曜休み
[PR]

# by umistar | 2014-08-02 20:35
スリランカの準備♪
c0161763_23493485.jpg

c0161763_23493483.jpg

今日は三軒茶屋にスリランカ旅行の手配をしてきました!

三茶の行きたかったカレー屋さんも行ったよ♪それはまた今度絵にしますね。

旅に持ってく画材はいつも限られていて、今回はこんな感じ。それといつもの願彩とアクリルは必須だけど、メインのスケッチブックを何にするのか毎回選ぶのが楽しみです!

個人的には紙はミューズのファンです♪

個展終わって頼まれた大作の仕事で頑張ってるけどカレーは食べてます!


このフジカラーの封筒には私の大ファンの広瀬勉さんの写真が入ってます☆
とうとう手に入れました!
今度、額に入れたらブログにのせようかな!
大事なので半分見せたくない気持ちだけど、みんなに知ってほしい気持ちも半分です。

迷ったもう一枚は海の写真でした。物欲ない私ですが写真は結構欲しいと思う事があります。

広瀬さんの写真展は大々的におととしぐらいに名古屋の美術館で開催していて、思い立って湘南から小田原の新幹線で見に行きました。
それがすごく良かった!

人の印象に残る作品って素晴らしいと思う。


今日は暑かったけど楽しい一日でした☆
[PR]

# by umistar | 2014-08-01 23:49
ビリヤニ
c0161763_16513989.jpg

先日スリランカ旅行の案内人の方と青山のスリランカ料理店、
スパイシービストロ タップロボーンへ行きました。
偶然にも昔、友達の画家がすんでたビルで、何度かお邪魔したのが懐かしい。

これは、はじめて食べるビリヤニ!卵が可愛い♪

左は骨付きチキンです。
右はスリランカのサラダ。
スリランカではケチャップをよく使うみたい。
なんか面白いですね!

また食べたいな〜☆
[PR]

# by umistar | 2014-07-31 16:51
夏〜♪
c0161763_20571631.jpg

夏ですねー。毎日暑い。
こんな大きなヒマワリ見つけました!
近くの農家さんの野菜を毎日食べてます。
切った断面から違うんです。味があって美味しい☆
[PR]

# by umistar | 2014-07-30 20:57
鳥渡(チョット)
c0161763_16134083.jpg

先週、個展の帰りにバー鳥渡に寄りました。私の好きな写真家の広瀬勉さんがオーナーのバーです。
毎月の後半は広瀬さんの写真展。

いつも何も考えないで行くので前半に行ってるみたいで他の写真家さんの写真ばかりで、なかなか広瀬さんの写真に出会えなかったのですが、久しぶりに彼の写真を観て
思わず買っちゃいましたー♪
今月が終わったら取りに行くので楽しみ〜

海と猫を迷って猫にしました。海の写真も素敵でした〜。

気づいたらよく聞かれる質問を広瀬さんにしている自分でした。

作品が自分の物になるっていいですよね☆☆☆


インコのルパンは今日はご機嫌♪
[PR]

# by umistar | 2014-07-28 16:13