最新の記事
☆ラジオ出演のお知らせ☆
at 2017-08-15 15:09
次回の個展
at 2017-08-01 19:55
ひさしぶりに
at 2017-07-25 15:00
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
ジブリシリーズ
at 2017-07-20 10:17
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
それはヒミツ
c0161763_22372683.jpg

すごい暑さですよね。3分ぐらい表にいると全身汗だくです。東京の夏は久しぶりなので、思い知らされました。

日テレ通りのアジャンタのチキンカレーをいただきました。

銀の鍋皿に出てくるのかと思っていたらランチだったので普通の白いお皿でした。でもナンにはこんなお皿の方が合う気がしますね♪
テーブルクロスが可愛いですね。

チキンカレーは野菜を玉ねぎ以外使わないというスパイスの際だったカレーでした。
これは誰もが美味しい!と思うインドカレーだと思います。

所で、
私のベスト5ナウはこちら!

5位… アチャラナータ
4位…ダバ インディア
3位…ナイルレストラン
2位…上野デリー
そして1位…新宿中村屋

あ、でも秘密の隠れ家カフェのカレーが一番食べる事多いです♪
でもでも秘密です!
[PR]

# by umistar | 2014-08-21 22:37
ライス?
c0161763_23221361.jpg

上野のデリーは開店前に長蛇の列!並ぶの嫌いだけどあと2分ならば…と並びました
お店につくとさっさと席に振り分けられて、カウンター真ん中席へ。

座るや否や左のお兄さんが
「カシミール ライスで」と言った。すると右のおじさんも
「カシミール」と言うので私も負けずに
「カシミール、ライスで」というと女性の店員さんが
「え?ライス?」と言うんです。なんで私だけ止まるの?って思って
「ライス?」ってかえすと
「はいライス」という返事。
それで通じたのかクルっと向いてあちらで注文をとっている。

間もなく
「カシミール、ライス大盛です」と左のお兄さんのカシミールが運ばれてきました
なんだ〜大盛って言ってたんだー。
ナンなんてないしね…でもまさか私の大盛ライスでこないよね…って思っていると
「カシミールカレーです」と普通のライスとカシミールがきました。
良かった〜。

極辛って書いてあったけどむせるような辛さではなく体の中で辛い感じ。

また食べたいカレーです
私のなかでベスト5中ベスト3に入りました!
ちなみに私のベスト5とは……
それはまたまた次回のお楽しみ〜☆
[PR]

# by umistar | 2014-08-20 23:22
秘密の旅
c0161763_23504976.jpg

来月から旅人になりま〜す!
場所はまだ秘密〜☆

こちらは、エリックサウスの菜食ミールス。
はじめてワダを食べました。ドーナツみたいな感じ。カレーはちょっとづついろいろ食べて最後はじゃんじゃんまぜます!

私は昔からなんでも真ん中から食べるのですが、端からきれいに食べてる方をみるとキレイ☆って思う。でもそれが結構男の人だった場合が多いです。

明日もファイティン♪
[PR]

# by umistar | 2014-08-19 23:50
海岸の夢
昨日夢にあの海岸が出てきました。
あの海岸…材木座海岸。

それはこの前買った白猫の写真と迷ったもう一枚の写真。
夢の中でモノクロの海がこっちにやってきて私はその中に入りました。

それでやっぱりその写真が欲しいのです。
買える値段なのですから
きっとそのうち、白猫の写真の横に飾る日がくるかも知れません。
もしかして白猫たちが呼んでいるのかもニャー。
[PR]

# by umistar | 2014-08-19 11:34
パイ包み
c0161763_2143129.jpg

c0161763_2143136.jpg

東京らっきょブラザーズのスープカレーを食べました。

こちらは3種のきのこのパイ包みカレーです

ご飯の上にのりがのってた!なんか可愛い☆

辛さが選べたから普通の3にしたけどもうちょっと辛くても良かったなー!
早稲田には古本屋さんがたくさんあって、気になる本がいっぱいあった!
[PR]

# by umistar | 2014-08-18 21:43