最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レトロモダン♪
c0161763_10124370.jpg

c0161763_10124359.jpg

皆さん帰郷されてると言うことで私も地元を楽しむ事にしました。

吉祥寺の茶房 武蔵野文庫のカレーセット。

前はショッピングに疲れると寄ったりしていたお店。
レトロな落ち着いた雰囲気はかわらずです

大ぶりのぐざいが入ったボリューム満点のカレー。
3つのお皿はらっきょう、紅しょうが、高菜です。
スパイスの利いた和のコクっていうのか、深みのある美味しさです。

もちろん珈琲もいただきました!


関係ないけど、モンキーバナナにこんなかわいい子がついてましたー!
[PR]

# by umistar | 2014-08-14 10:12
自家製アイスもおいしいヨ!
c0161763_22112658.jpg

国分寺に服を買いに行った帰りにほんやら洞へ。

先日はオーナーの中山ラビさんがいたけど今日は違った…。

らっきょうをかじりながらエビスビールを飲んで待っていると、ど〜んと大皿でスパイシーチキンカレーがでてきました!

口に入れた瞬間甘いのに、後からカッと辛くなります。

ずっとかわらないお店っていいですね。
はじめてきたのは中学の時。ピアノの発表会の後にお母さんと来て自家製アイスを食べました。

そーいえば、京都のほんやら洞にも何度か行きました。この前思い出したの。当時は京都行くと一晩に5、6軒バーを梯子してました(笑)
今はカレー食べてちょっと飲んで帰る健全な娘です。…なはずです。
[PR]

# by umistar | 2014-08-12 22:11
パリからユーカリが丘へ
海星会さまから飾りました〜
とURL届きました。
http://kaiseikai-yukari.jp/%e6%98%9f%e5%8a%a0%e6%b5%b7%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e7%b5%b5%e3%82%92%e9%a3%be%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81/

こちらはユーカリが丘のスタッフブログですね。

是非ご覧ください!

海星会は今、カンボジアに新しくクリニックをオープン!
私もそのうちカンボジアを訪れてみたいと考えています。
[PR]

# by umistar | 2014-08-11 18:32
リラックス〜♪
c0161763_21211417.jpg

c0161763_21211417.jpg

今日は曇りで涼しかったですねー。
この所、いろいろと忙しくて、外食や寝不足で体が疲れていたので今日はリラックスデイ!

欲しがったCDを買いに新星堂へ。
帰りに隠れ家のお店でランチ!
開いてすぐは土鍋で炊いたご飯のおこげがいただけます!

来週はお盆ですねー。田舎のある人はいいな。
台風はどうなるのかな?
[PR]

# by umistar | 2014-08-09 21:21
神保町Folio
c0161763_15584334.jpg

神保町の喫茶店Folioでアルバイトしていたメンバーと久しぶりに集まりました。

私が働いていたのは9年前ぐらい。
個展で個人的にはあっていますが集まるのはその頃以来。

結婚したり子供ができたりみんなそれぞれ頑張ってます

Folioには今回の個展で展示したカレーの神様とアルバイト当時の個展の作品がかざってありますので是非ご来店の際はみてくださいね!
珈琲も美味しいお店です☆
[PR]

# by umistar | 2014-08-08 15:58