最新の記事
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
ジブリシリーズ
at 2017-07-20 10:17
8個のアイス§
at 2017-07-15 19:40
映画
at 2017-07-14 13:50
ピザ
at 2017-07-10 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
着いた!
c0161763_1714572.jpg

c0161763_1714562.jpg

京都!京都!京都!
わーい1年ぶりにやってきました!

何もかも京都♪ 
今宵はまだまだこれから☆
[PR]

# by umistar | 2014-09-01 17:14
下町散歩
c0161763_16501271.jpg

昨日は押上にいきました。スカイツリーの真下、スパイスカフェに行くと開店から満員、予約をとって1時間、辺りをぶらぶら散策しました。途中で小鳥屋さんを発見!

カナリアも文鳥もいろんなインコもたくさんいましたー♪可愛い☆

スパイスカフェはとっても良い場所でした。
まるで家のような古民家に小さな草花がいっぱい!
デザートのキャラメルムースもラブでした☆
[PR]

# by umistar | 2014-08-31 16:50
キーマカレー
c0161763_2385295.jpg

先日食べたライオンシェアのキーマのせライスとベジタブルカレーです!
とっても素敵でした。
何て言うのかな〜
スタイリッシュで洗練されてて、きりっとしてて力があふれてるような若ものって感じかなぁ

カレーって言っちゃうのがちょっともったいないような、カレーでした。

お店もかわいくて音楽も良かった。
カレーのお店って私が昔ドライブで聞いてた曲をかけてる所が多いんです
映画のサントラとか6〜70年代ロックとかR&Bとか点でばらばらなのに不思議。
[PR]

# by umistar | 2014-08-28 23:08
色とスパイス
c0161763_21173179.jpg

高幡不動にいった日にアンジュナで食べたカレーです。
シークカバブとチキンティッカがついてくるのが嬉しい!
チキンカレーとカシューナッツベースの野菜カレーをチョイス。

最近はご飯にあう辛い系とナンにぴったりなクリーミー系というカレーの鉄則がわかりました!

スパイスは色と似てる。
どんな風に使うかで多彩に広がる。面白いですね。私も勉強してみたいな〜☆
[PR]

# by umistar | 2014-08-26 21:17
ブナ
c0161763_18471640.jpg

先日ブナを食べました。
知ってます?ブナ。
はーい、知りたい人はこっち来てね。

先日、私ようやく吉祥寺のリトルスパイスに行く事ができました。
ずーと気になっていましたが、オープンが夜からなのでなかなか行く機会がありませんでしたもので。

お店は2階です。
まず階段下にある看板が悪ぶれた猫!カッコイイ!
あっ生ビールもある!
カレーも多種ある。
どれにしよう……ブラックカレーというスリランカカレーをヒントにしたメニューもかなり迷いましたが、そこにブナがあった。

ブナ?それって何?
メニューを読むと、(とりレバー、砂肝、ポークのドライタイプカレー。インドの屋台料理)と書いてあった
よし、それにしよう。

狭い階段をあがる。お店はカウンターだけだけど雰囲気の良い基地のよう。

生ビールとブナをオーダー。
まだ開いたばかりのはずなのに先客がいる。そして次々にカップルが3組きてほぼ満席。

ブナがカウンターからひょいと私の前にやってきました。
ココットの中のブナにはズッキーニと卵がのって、オニオンスライスパラパラ♪楊枝にささったらっきょうもいい!

きれいな盛りつけですね
この後ココットから出してカレーにしちゃうわけです。

スパイシーで魅力的で美味しかったです
ビールとの選択も良かった☆
次はブラックカレーを食べてみたい。
[PR]

# by umistar | 2014-08-25 18:47