最新の記事
シェイクスピア
at 2017-05-22 14:38
ミュシャ展
at 2017-05-17 11:24
おみやげ
at 2017-05-15 16:02
母の日おめでとう!
at 2017-05-14 15:44
ゴディバ
at 2017-05-13 19:31
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シェイクスピア
c0161763_1438312.jpg

何日か前からシェイクスピアが読みたい!
と思っていました。シェイクスピアは私の「絶対に捨てない本」の中のひとつ。

やっと今日は時間ができて、大好きなワインとオープンサンドで読書タイム。
さんざん迷って、ジュリアス・シーザーです。
[PR]

by umistar | 2017-05-22 14:38
ミュシャ展
c0161763_11243589.jpg

c0161763_11243549.jpg

朝一でミュシャ展観に行ってきました。
出たらすごい人がいっぱいでびっくり!

作品は、思っていたより大きくて素晴らしかった。壁画!という感じでした。
[PR]

by umistar | 2017-05-17 11:24
おみやげ
c0161763_1625822.jpg

お昼におみやげもらいました。
ミニプリンの形したプリン味のグミです!
すごくミニでかわいい♪
[PR]

by umistar | 2017-05-15 16:02
母の日おめでとう!
c0161763_15441679.jpg

今日は母の日。
午後から母と行ってみたかったカフェへ。
美味しそうなケーキでお祝い!
[PR]

by umistar | 2017-05-14 15:44
ゴディバ
c0161763_19311033.jpg

吉祥寺にできたゴディバのお店でチョコのアイスを食べました!

すっごく美味しかった~♪
こういうのLoveです☆
[PR]

by umistar | 2017-05-13 19:31
ジブリ
c0161763_12411724.jpg

ジブリ美術館に行ってきました‼

とっても、とっても楽しかったです。
ミニシアターは素晴らしい作品で、癒されました。

私の一番好きな作品は天空の城ラピュタ!

子供の頃に夢見た制作部屋、大人になったら欲しかった机!
また忘れかけてた夢の復活♪って思いました。
[PR]

by umistar | 2017-05-12 12:41
滝平先生
c0161763_18463428.jpg

三鷹市美術館で開催中の滝平二郎先生の展示を観賞しに行きました。

子供の頃から、絵本や、朝日新聞などで親しんできた滝平先生の切り絵。

子供の頃は台所に貼ってあったカレンダーの挿し絵が怖かった。

夕方の少し淋しくなった時間に、夕食の仕度をする祖母の後ろ姿の横にあった。

ご飯のおこげの匂いと共によみがえる光景。
おかまの底についたおこげを取って食べさせてくれた時もそこに絵があったから。

今日の展示は素晴らしく、たくさんの絵が観ることができました。
戦争の時の文章、版画作品など、心を打たれました。
[PR]

by umistar | 2017-05-09 18:46
LOVEそうめん☆
c0161763_156562.jpg

GWはいろんな、お素麺を作って食べました!
どれも美味しかったな~‼

シンプルバージョンは、ロックアイスでキラキラ素敵に☆
トマトの冷やしつけ麺は酸味でさわやか!
ナスと豚肉は栄養満点♪

お料理は絵を描くのと同じぐらい好きです!
[PR]

by umistar | 2017-05-08 15:06
スィーツ
c0161763_14304239.jpg

今日のおやつは、かわいいパンダと、犬のケーキ!ふわふわのムースでした??✨
[PR]

by umistar | 2017-05-04 14:30
ブランチ
c0161763_12454994.jpg

今日は、たっぷり寝たのでこれからブランチ!
[PR]

by umistar | 2017-05-03 12:45