最新の記事
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
コンサート♪
at 2017-04-22 17:17
水族館
at 2017-04-21 16:16
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

映画
c0161763_192168.jpg

今日は、北杜夫さん原作の映画、「ぼくのおじさん」を観に行きました。

ちょうど11月に北杜夫さんの「楡家の人々」を読んでいたので、「ぼくのおじさん」も読んでから観ました。

面白かった~‼映画はちょっとドラマチックだった。原作はもっと昭和的で、そちらもおすすめです。
[PR]

by umistar | 2016-11-30 19:02
CABARET
c0161763_19325295.jpg

c0161763_19325223.jpg

松山のビストロ。3階にあって、窓から市電や街がみえる素敵なお店。
バースデーにぴったりのかわいいお店でした!
[PR]

by umistar | 2016-11-29 19:32
神様はお腹の中に?
c0161763_11565642.jpg

昨日は、上野に美術展を観に連れて行っていただきました。

係りの方が、かなりおすすめするので、私もやりたくなって、神様になってみました!

一日とってもハッピーな日でした。
[PR]

by umistar | 2016-11-28 11:56
イルミネーション
c0161763_21102697.jpg

クリスマスまであと少し!
今日は、たくさんの魔法がありました??
[PR]

by umistar | 2016-11-26 21:10
鯛釜めし
c0161763_1591847.jpg

愛媛の北条という海辺の町で鯛釜めし食べました!

お刺身とか、茶碗蒸しとかもあって、美味しかった~。
[PR]

by umistar | 2016-11-25 15:09
チャイ
c0161763_1945454.jpg

伊予西条のクレープ屋さんでチャイを飲みました。
映画に出てきそうなかわいいお店!

伊予西条は、留学時代のカナダのビクトリアに似ている気がしました。

日差しがやさしくて、人々が自然で、それぞれに素敵なお店があって。
また行きたいな‼
[PR]

by umistar | 2016-11-23 19:04
星加のゆべし
c0161763_1661167.jpg

c0161763_1661157.jpg

c0161763_1661196.jpg

愛媛の伊予西条に星加家のルーツがあります。
明治生まれの祖父の実家が伊予西条。
そこには、星加さんが何軒もある!

そして、星加のゆべしという、ゆべし屋さんがあるのです。


星加のゆべしには、星加最中もあります!私の名前が書いてある最中。
柚子の香りがふわ~として、上品な餡の最中です。ゆべしは、竹の皮に大事に包まれたお菓子。お酒にも合う。
[PR]

by umistar | 2016-11-22 16:06
松山のおでん
c0161763_941253.jpg

c0161763_941231.jpg

松山のおでん、ラーメン、鍋焼きうどんなど、甘い!と聞いていたのですが、松山市駅前にある赤丹は、出しがきいていてとっても美味しかった。

こちらも、暖暖松山に載っていたお店で、偶然見つけました。

おでんのつくねは、お母さんの手作り。
2軒目なのに、たくさん食べました!
[PR]

by umistar | 2016-11-21 09:41
松山の味
c0161763_15282240.jpg

一日目の夕食は、暖暖松山という雑誌に出ていた
四季瀬戸の味 たにた
というお店に行きました。

旬のものがあり、どれも美味しくて、知り合いには是非おすすめしたいお店。
二番町という街中で、行きやすくて親しみやすくて、近くにあったらいいなー‼と思いました。
[PR]

by umistar | 2016-11-18 15:28
伊丹十三記念館
c0161763_1465257.jpg

松山一日目は、ずっと行ってみたかった伊丹十三記念館に行きました!


とってもシックで趣味の良い建物。伊丹十三さんの映画は、ほとんど観ています。映画たんぽぽにちなんだ、たんぽぽカフェで十三饅頭をいただきました。
このスケッチは、12月2日
伊丹十三記念館のホームページ
にある「皆さまの声」に載ります!
是非みてください。

中庭に木があり、芝生は何気なくたんぽぽが咲いていました。
素敵な場所でのんびりできました。
[PR]

by umistar | 2016-11-17 14:06