最新の記事
星加☆海2018年カレンダー
at 2017-12-05 11:42
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

芸術とお店の秋
c0161763_12553783.jpg

c0161763_12553767.jpg

昨日は、銀座でお友だちの作家アイハラハルノブ君の展示を見ました。

完成されている彼の世界。素晴らしかったです。

その後、一緒に同行したwさんに連れられ、銀座で秋のお酒を飲ませていただきました。

美味しかった。こんな良いお店、近くになくて良かった。はー、またいきたいな~。
[PR]

by umistar | 2016-09-18 12:55
ちゃんとあそぶ
c0161763_1561750.jpg

命を削って遊ぶと、小さな事が大事なひとときになります。
みなさん、
ちゃんと遊んでますか?
[PR]

by umistar | 2016-09-17 15:06
ミレー
c0161763_15504233.jpg

c0161763_15504292.jpg

このかわいいサーカスの缶にはキティちゃん形のミレービスケットが入ってます。

ミレービスケット、美味しいですよね!
ジャズ喫茶で、珈琲と1枚のミレービスケットが出てくるのが好き。

ジャズ喫茶行きたくなりました。

週末も制作ファイティン!
[PR]

by umistar | 2016-09-16 15:50
十五夜
c0161763_174480.jpg

今日は十五夜お月さんです。
昨日スペインバルに行くときに、大きな月を見ました!
お団子もいいけど、私は月餅が好きです!

町はだんだんハロウィーンがやって来てますね。
[PR]

by umistar | 2016-09-15 17:04
HATTIFNATT
c0161763_132795.jpg

今日は、こんなかわいいお店でランチタイム。

小さな入り口をくぐって入るよ!
女の子ばっかりのお店でした。
[PR]

by umistar | 2016-09-13 13:02
いちご新聞と写真展
c0161763_173284.jpg

c0161763_173256.jpg

今日はサンリオいちご新聞の発売日!
この前サンリオエキスポで特大バージョンを見つけました‼

午後からアラーキーさんの写真展へ。
この週末、町は秋祭りですね。
[PR]

by umistar | 2016-09-10 17:03
マロン
c0161763_1958478.jpg

今日のおやつは、マロンのケーキを食べました。
秋は美味しい物がたくさん!そして世の中はハロウィーンに向かってますね☆
[PR]

by umistar | 2016-09-09 19:58
ポムポムプリンアンバサダー。池袋へ。
c0161763_16292849.jpg

c0161763_16292834.jpg

c0161763_16292892.jpg

先日のサンリオエキスポでプリンちゃん大好きな女の子に出会いました。
一緒にまわったり、写真撮りあったり、そんな中、
「池袋西武デパートに夏限定でできたプリンちゃんカフェ行きそびれちゃった。」
と私が話すと
「延長したんだって!」と即答!
それを聞いて、とても嬉しかったのですぐ行きました。

もちろん池袋限定のメニューをいただきました~♪
かわいすぎて、食べられへん‼
最後はどうしても顔がのこります。

そして絶対食べちゃう、プリンちゃんのプリン!と~っても美味しいのです。

原宿、横浜、大阪、そして海外にもポムポムプリンカフェはあります。プリンちゃんすごいなー♪
[PR]

by umistar | 2016-09-08 16:29
江戸の事
c0161763_15342419.jpg

今描いてる浮世絵にまつわるお話し帳です。
展示したりする時に、お客様にいろんな事聞かれるわけです。

でも、本人は個展の準備で、もう「いろんな事」は忘れちゃっている。そんなときに、こういうのがあると便利。

私はお話しは苦手なので、せめて手描きを読んでもらう。
それがいいのか、皆さんとっても喜んでくれます。



制作とは別に今、志ん生さんの落語を読んでいます。

前に大好きな志ん朝さんの落語を全巻読んだので、志ん生さんの落語も読まねば!
と思っていたのです。

こうして江戸を読んだり、絵を見たりしていると、バリ島を思います。最近はもうそんなことないのかな。私の行ってた頃は、まるで江戸みたいな暮らし方でした。

江戸の良さって江戸の人の心意気なんです。
着物や食べ物、そのほかは今でもある。
だけど、「季節と共に過ごす心」が江戸の人格をつくっているのかなと思います。

「今は行かれない」と思っていたけれど、もっと江戸を読む事、見ることで近づく気がしました。
そうして最後は江戸に行けたらいいのにな。
[PR]

by umistar | 2016-09-07 15:34
ポムポムプリンアンバサダーとしてSANRIO EXPO 2016に行ってきました!
c0161763_1326933.jpg

c0161763_1326998.jpg

SANRIO EXPO 2016にはたくさんのブースにこれから発売されるグッズがとってもかわいくディスプレイしてありました。

ポムポムプリンちゃんのこちらのディスプレイが好きでした!
中に 入りたい!
[PR]

by umistar | 2016-09-06 13:26