最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プラネタリウム
c0161763_1581058.jpg

c0161763_1581649.jpg

昨日は、アウトドアの本を見たり、アウトドア用の靴を見たり‼グッズもいろいろ揃えたいな~。

今日はこの休暇最後の日。次に進むための放電と充電、少しはできたかな。

そんな今日は、星を見に来ました!

宇宙の中の、ちいさ~な私たちです。
[PR]

by umistar | 2016-09-30 15:08
山と川
c0161763_10134071.jpg

c0161763_10134148.jpg

昨日は、青梅に行って来ました。
多摩川が流れていて綺麗。
花や、木もいろんなのがあった。


帰りは山がみわたせる中華店でビール。
[PR]

by umistar | 2016-09-29 10:13
海へ
c0161763_12405448.jpg

c0161763_1241097.jpg

昨日ゆりかもめで海を見に行きました。
夕暮れの海を船から見た。
何でもないことを話ながらぶらぶら歩いた。
[PR]

by umistar | 2016-09-28 12:41
浅草
c0161763_15514211.jpg

昨日は取材で浅草へ。
朝日新聞の夕刊で昨日から始まったコラムのひとつを担当します!
記載は月曜日。お楽しみに。

帰りはもちろん浅草グルメです。藪そばにデンキブラン。楽しかった~♪

今日は打ち合わせで銀座に来てます!
こんなかわいいトラックが止まってました!
[PR]

by umistar | 2016-09-27 15:51
今日も美味しいお酒
c0161763_2318477.jpg

c0161763_23184798.jpg

c0161763_23184785.jpg

最近、そう、ここ最近。たぬきが気になります。
たぬきの話とか、お店とか、いろいろ。

今日もたぬきというタイトルの絵本を買ってしまいました。
たぬきの京風うどん、
たぬきそば、
焼き物のたぬき、
たぬきという落語もある。
たぬきのファーのコートも持ってる。

次にこの世界に生まれるなら、たぬきがいい。
いろんな人に化けてみたい。
私は実は、たぬきなのかも知れない!
[PR]

by umistar | 2016-09-25 23:18
河の流れのように
c0161763_21471280.jpg

c0161763_21471246.jpg

c0161763_21471291.jpg

今日は、飯能駅からすぐの川沿いにある橋本屋をめざして旅しました。

静かな河の音だけが聞こえる素晴らしい場所。教えたくないけど教えます。

そして練馬へ。
アンデスというまた素晴らしい喫茶店でひと休みの後で、ふじよしという割烹へ。
肴がとにかく美味しかった。
今日行ったところはすべて内緒です。
秘密です。
シークレットです。
[PR]

by umistar | 2016-09-24 21:47
次の準備
c0161763_2072886.jpg

c0161763_2072861.jpg

今日から次の準備に取りかかります。
でも、
ヨーイスタート!で
できるものじゃない。

その前走と、余韻をどれだけのものにとどめるかによって、絵が決まる。
こんなのか~。って言われるのが怖くなる。でも
しょせんこんなのですから。

期限があれば面倒な人生だけど、死ぬまで一生、物見遊山って思えば優雅な人生。
[PR]

by umistar | 2016-09-23 20:07
さんま
c0161763_12204043.jpg

最近通っているスペインバルに、さんまのメニューがあります。
ワインにあって、とっても美味しい。

頭からしっぽまで全部食べられます。
って言うのですが、やっぱり頭をパクっと食べるには抵抗が。
昨日も残してたら、
頭もしっぽも食べれますよ!
とマスターが。
次の時に挑戦してみようと思う。
[PR]

by umistar | 2016-09-22 12:20
お蔵の彼ら
c0161763_12481161.jpg

先日、来年のカレンダーを何にしようかしら?と実家の押し入れをがさごそ開けてみると、
そうです、そこには絵になった過去がどっさり入っている。

とっても良い絵です。異国の旅の、酒場の、ジャズの、そう、あの人の。
たくさんの゛あの人¨たちは、今は地球上にいなかったり、何処かにいたり。

ほとんど見ずに、またしまいました。
彼らは幸せ。誰かに描かれるなんて、魅力的な人生ですね。
もちろんそれだけの物を持ってる。

今も実はずっと描き続けてる殿方がいるのです。でも気づかない。
気づいてもけっして言わない。
それが粋です。


そして、息苦しい押入れの部屋から出て、まったく別の主題にしました。
京都です。

来年2017年のカレンダーは、京都。
お楽しみに!
[PR]

by umistar | 2016-09-21 12:48
カフェジータのランチ
c0161763_13125460.jpg

c0161763_13125432.jpg

お昼ごはんは大好きなお店で。

こちらのお店には、早く来た人だけの得点があります‼
それは、おこげをいただける事。

本日は春に取った山椒の葉っぱをのせたおこげ。

メニューに私の絵が入ってるのを発見しました!嬉しいな。
もちろんジータカレーをいただきました。美味しかった~♪
[PR]

by umistar | 2016-09-19 13:12