最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

風邪
c0161763_1651369.jpg

昨日から風邪ひいてしまいました。熱が38,6℃も!
平熱35℃の私にはめずらしく、個展前なので、しっかり治すため、3日間は眠り姫になります。




*むさしのエフエム78・2Mhzに出演します*
6月27日(月)番組、むさしのエアーアプリの中の17時10分~30分

♪むさしのFMホームページの「サイマルラジオ」をクリックで、どこでもお聴きになれます!
[PR]

by umistar | 2016-06-18 16:51
お酒
c0161763_19354480.jpg

先日、長野のお酒をいただきました。
この原酒はなかなか手に入らないみたい。

でも、飲んでしまったので、画像はありません。
ジュースとか水でも一本飲むのには、かなり大変なのに、お酒だとあっという間に飲めてしまいます。
とても美味しかったです。
ありがとうございました。
[PR]

by umistar | 2016-06-16 19:35
夏のゆき
c0161763_1929354.jpg

親友のさっちゃんからオリジナルの手ぬぐいが届きました。

三味線と小唄を習っていて、6月に名前をいただいたそうです。
おめでたい‼

それにしても芸名いいなー!
私も芸名欲しい。

本名変えるか、今から芸名考えるかどちらかですね。
真剣に考えて、
芸名なら「かぐや姫」がいいなー。って思ったら既にフォークでありましたね。

う~ん「雪窓」もいいなー。
ゆきまどさん。って呼ばれるのも素敵‼
おばあさんになったら、着物来て、かわいいゆきまどさんになろう!
[PR]

by umistar | 2016-06-15 19:29
2週間前
c0161763_19215417.jpg

もうすぐ個展がはじまります!
あと2週間でお会いできますね。
今回は着物。
6月と7月をまたいでいるので、一重の着物と呂の着物を選んでみました。

着物ってやっぱりいいですね。
日本人で良かった。
[PR]

by umistar | 2016-06-14 19:21
悲しみよ こんにちは
c0161763_1571738.jpg

悲しみよ さようなら
悲しみよ こんにちは

私のベストBooksの中の一冊。
フランソワーズ・サガンの「悲しみよこんにちは」

飛行機や、長い時間乗り物にのるときに必ず本を持って行きます。
なんの邪魔もなく、その世界に浸ることができる時間。

悲しい出来事があった後に私は旅立つ事が多い。
何故なら簡単、現実逃避。
飛行機の中では私は悲しみでいっぱい。
そんなとき本は、私の悲しみを吸いとってくれます。

旅の間にかみ砕かれた悲しみは、思いでとしてつなぎ合わさって私の奥の箱にしまわれます。

キラキラ光る
悲しみの箱
[PR]

by umistar | 2016-06-13 15:07
-
c0161763_11364951.jpg

今日はサンリオピューロランドに来ていまーす。
お昼はポムポムプリンのオム焼きそば。
[PR]

by umistar | 2016-06-12 11:36
チャイナキティ
c0161763_1228272.jpg

c0161763_1228294.jpg

みてくださーい‼
今回は、チャイナキティのお弁当を作りました‼

帽子はうずらのたまごとのり、かにかまぼこ、パプリカでできています!

おかずもチャイナ。

そして大きなマンゴープリンも作りました。とっても可愛くて美味しかったなー。

次は何作ろうかな♪
[PR]

by umistar | 2016-06-11 12:28
発売日
c0161763_1431847.jpg

今日はいちご新聞の発売日です!
最近は、サンリオショップに行くと、店員さんに、必ず話しかけられます。


つい最近までピューロランドに働いてたんですー。とか、
別のショップでも、キャラクター大賞について、熱いトークの店員さんなど、
私はフムフムと、聴いているだけですが、気持ちはわかります~!と嬉しい気持ちになります。



*むさしのエフエム78・2Mhzに出演します*
6月27日(月)番組、むさしのエアーアプリの中の5時10分~30分

♪むさしのFMホームページの「サイマルラジオ」をクリックで、どこでもお聴きになれます!
[PR]

by umistar | 2016-06-10 14:03
ミラクル
c0161763_10413387.jpg

こんなミルキーチョコレート見つけました~‼
かわいいー!
中はカラフルなパチパチはじけるチョコレート!
[PR]

by umistar | 2016-06-09 10:41
カレーなる世界
c0161763_16105397.jpg

久しぶりにカレーなる世界です。

こちらは、下北沢にあるキッチンムーナのチキンカレー定食。

南インドカレーなので、ナンはなく、豆せんべいのパパドと香り米です。

飲めるカレー店。という事で、野菜中心の小皿のメニューがたくさんありました。どれも美味しそう!お酒もたくさんおいてありました。次回は是非夜のカレーを!

この後、アラーキーさんの写真展を観に行ったのでした。


*ラジオ出演のお知らせ*

6月27日(月
むさしのーFM 78.2 Mhz
の中の番組
「むさしのエアーアプリ」に出演します。
5時10分~30分。

6月の浮世絵展の紹介をします!皆様、聴いてくださいね☆☆☆
[PR]

by umistar | 2016-06-07 16:10