最新の記事
アメリカンチェリーパイ
at 2017-04-29 14:36
うみ
at 2017-04-27 20:06
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

紅白
c0161763_15195742.jpg

c0161763_15195738.jpg

お家に帰る途中にかわいい白いお花を見つけました。
多分カルミアってお花かな?

少し歩いたら赤いのもあったよ!
[PR]

by umistar | 2016-05-18 15:19
英語のお手紙
c0161763_11135920.jpg

フランスへのお手紙を書着ました。
でも挨拶以外は英語で。

高校生の時にフランス語教室に行ってたけどまったく上達せず、なのにフランス語教師と井の頭公園をデートしたり、パーティーしたりしてたのに今はまったくフランス語が苦手です。

パリに行った時も、珍しく多国語が理解できず、覚えられず、かなり相手を見つめ過ぎて、子供かと思われたり、日本語で、ジェスチャーばかりしてました。
フランス語の響きや映画も好きなのにな~。

今回もフランス語は諦めて英語でお手紙。英語も書くとなると、忘れていて、英語の辞書が面白くて気づいたら読んでいました。

外国へのお手紙もワクワクしますね!
Air Mailの文字もドキドキ!
空をお手紙がパタパタ飛んでるイメージ♪
[PR]

by umistar | 2016-05-16 11:13
音楽劇
c0161763_17153476.jpg

今日は、新宿サザンシアターで沢田研二さんの音楽劇を観に行きました。

10年ぐらい、毎年、観に行ってます!

とっても面白くて、楽しかった~‼
[PR]

by umistar | 2016-05-14 17:15
切手とポムポムプリンちゃん
c0161763_17291985.jpg

サンリオ切手が今日発売でした!
かわいい切手~‼
私は遠くのお友だちや、なかなかお会いできない人にお手紙書いてます!
それから親友と季節のお手紙交換もしてます。


今日、丸の内の郵便局では、ポムポムプリンちゃんのグリーティングがあるのですが、忙しくていけないのは残念。

皆さんもかわいい切手でお手紙書いてみて下さい。お返事は、メールの倍ぐらい嬉しいものです。
[PR]

by umistar | 2016-05-13 17:29
ブローチ
c0161763_16125660.jpg

今日は、ブローチ、帯留めを作ってます!とぉ~ってもかわいいです。

個展に出す作品は、公開しませんが、早く皆にみせたいよ~‼
きっと
かわいい~‼
ってなるはずです!
[PR]

by umistar | 2016-05-12 16:12
スペインと食べ物
c0161763_16275712.jpg

c0161763_16275714.jpg

こんなスクラップブック見付けました!
スペインの写真と、日本での気に入った食べ物や料理やお店をミックスしたスクラップ。

この写真は、
もしかしてだけど、使い捨てカメラを持っていってたのかも。

デジカメよりアングル考えて撮ってるし、いい写真ばかり!

ずいぶん最近の旅まで使い捨てか、フィルムカメラだったのだけど、いつの日かデジカメになってしまいました。
やっぱりフィルムはちがう!

撮るときの光や角度、緊張感などが自然に写真の中にも現れる気がします。

フィルムカメラ、また欲しくなりました。
[PR]

by umistar | 2016-05-11 16:27
いちご新聞
c0161763_1194016.jpg

今日は、いちご新聞の発売日です!
東急デパートが一番近いサンリオショップ!
いつも、買ったらすぐ読みます。

おでかけスポットがたくさん出ていてワクワク‼
[PR]

by umistar | 2016-05-10 11:09
京王線
c0161763_18474460.jpg

昨日、ついに見ました!サンリオキャラクターでデコレーションされた車両!

夏には多摩センター駅がさらにサンリオキャラクターでいっぱいになるみたい!
楽しみ~‼
[PR]

by umistar | 2016-05-09 18:47
多摩センターの駅に!
c0161763_10181650.jpg

c0161763_10181690.jpg

今日はピューロランドに来ていまーす。
多摩センター駅がサンリオで飾られています!
エントランスで、母の日の記念カードもいただきました!
一日楽しみまーす!
[PR]

by umistar | 2016-05-08 10:18
夕焼け
c0161763_20395771.jpg

今日はピンクと青のボーダーの夕焼けが見えました。

やることたくさんな、一日。
明日は母の日、街にはカーネーションがいっぱいですね!

お母さんにありがとうをプレゼントしましょう☆
[PR]

by umistar | 2016-05-07 20:39