最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ユニコーン
c0161763_1350296.jpg

空色の一角獣、
金の美しいたてがみを風に揺らして、私の摘んだ草を食べてる。
かわいいユニコーン。

夢の中でユニコーンを飼っている。
彼らは、私の夢をかなえてくれる。

澄んだ瞳、暖かな毛並み、
夢に生きる一角獣。
私は夢から覚めるため、その扉を閉める。

「あけたままでいいじゃない。今からすらすぐにお出かけよ。」
[PR]

by umistar | 2016-05-31 13:50
日本をもっと大切に
日本はすごい‼だってなんでもあるのだもの。
食べ物ひとつにしても、海外はお菓子もパンも料理も種類が少ない。
日本の方が優れているように思うのに海外の方がすごいような気がしている私達。

日本人は和風に変え、もともと日本にあったもののように、日常化して身近に楽しむ手を持っています。
最近、ちょっと感じるのは、そもそもの和風が消えそうになっていること。

和風に変えるには、和風を知らなければなりません、それは和風っぽい和風では説得力にかけるのです。

大人の皆さん、毎日の物の事をする前にいろんな事を深く考えてみましょう。
[PR]

by umistar | 2016-05-30 14:13
画廊めぐり
c0161763_20593674.jpg

今日は銀座、目白へ画廊めぐり。

スペインまで尋ねて行った大好きな画家、堀越千秋さんやメキシコでお世話になった須見祥子さんの個展とか、いろんな人の絵を見ました。
新しく、素敵な女性画家さんにもお会いしました。

滝口志保さんという方で、明日29日まで銀座Oギャラリーで展示されています。作品がなんともいえないかわいさで、欲しくなりました!ご本人もとってもかわいらしい心を持っている女性でした!

途中でこんなかわいいキティちゃんの飴を見つけました。茶摘みガール。かわいい‼
[PR]

by umistar | 2016-05-28 20:59
ゆめの実現
c0161763_1753381.jpg

わ~!これからなに書くの➰?
って囲まれてます。

私はよく、ちょこちょこ机に描いてしまうくせがあるので、常に外国の新聞をひいてます。

汚れたら吹かなくてもいいし、
外国語なら、記事にすいこまれて作業が止まることもないし、
あっ、
でもたまに綺麗な写真などがあると切り抜いたりして、
今何を描くのだっけ??ということもあるけれど、

机の周りは絵の具のセットにインクのセットに、紙に、ペンに、
すべては手の届くところに!

まだ学校に行ってないぐらいにの年頃に、ぬりえや動物を毎日描いていた頃に、
大人になってもずっとこうしていたい。
と思っていました。
そして気づいたらもうずっとそうしているなと、
いろえんぴつさん達を眺めて思いました。
[PR]

by umistar | 2016-05-27 17:05
ぞうの花子さんへ
c0161763_20181341.jpg

私が生まれて始めて見た象はあなたでした。

35年以上前、花子さんも若かった。
まだ自分が人間だなど知らなかった私を、花子さんは見ていた。ちゃんと写真だってあります。

遠足で、花子さんの前でお弁当のおにぎりを食べた。花子さんは長い鼻をふりながらるんるん、ゆらゆらしていた。

17才、高校生。親友と学校の帰りにリンゴやオレンジを買って花子さんにあげた。
食べた。
たくさん食べた。

私は絵描きになった。花子さんは年をとった。花子さんを描いた。シワだらけだった。

この前、花子さんが具合悪くて誕生日パーティーが中止になったとラジオで聴いたよ。



今日は花子さんが天国に行ったとラジオで知りました。

みんなの花子さんは虹の橋を渡って昔のお友だちにあえたかな。

花子さんが渡るとき虹はボヨーンってさがるのかな。

花子さん、天国でリンゴ食べてね。
絵に描いたからね。
[PR]

by umistar | 2016-05-26 20:18
泳いでる
c0161763_17341436.jpg

今日も制作!

4月、5月は強い風がふきますね。
毎年春の軽いワンピースを来て出掛けて、マリリンモンロー状態になってしまう季節です。
だから鯉のぼりなのかな?
こどもの日は過ぎたけど、空になびいているのをみると、あの童謡のように気持ち良さそうに泳いでる‼って思います。
お家ではお洗濯物の洋服が泳いでます♪
[PR]

by umistar | 2016-05-25 17:34
-
c0161763_1628970.jpg

今日も制作!
夏みたいに暑くなってきましたね。今年の夏のファッションはサファリが流行ってるみたいですが、今回の個展は着物です。

浮世絵だから、着物が合いますね。前回の個展で、また着物がみたい!とかなりリクエストがあったので、着ますよ♪
普段は会えないみんなに会うのが楽しみです。
[PR]

by umistar | 2016-05-24 16:28
ポムの樹 PATTY&JIMMYカフェ
c0161763_1312599.jpg

c0161763_1312564.jpg

c0161763_1312560.jpg

今日はサンリオキャラクターのPATTY&JIMMYと、
オムライスのポムの樹がコラボした原宿のポムの樹に行きました!

こんなにかわいいジミーのパスタを食べました!オリジナルグッズもかわいい。
また来たときは、デザート食べます!
[PR]

by umistar | 2016-05-21 13:12
お菓子のストーリー
c0161763_16451349.jpg

この本はページも取れて、もうボロボロですが、ずっと大切にしています。

お菓子作りは日常的なので、思いついたらつくります。今週はスノーボールを作りました

お菓子を作るならストーリーがあった方が面白くて好きです

例えば、トランプの型ぬきクッキーで、アリスをイメージしたり、合わせてお皿や袋を変わったものに‼
それに、珍しい紅茶をいれたり

今週のスノーボールには、知り合いが焙煎している、珍しい炭の珈琲を合わせて、作家の作った器にのせました
そして、遠くのお友だちにお手紙を書いたのです
[PR]

by umistar | 2016-05-20 16:45
お天気
c0161763_1632717.jpg

毎日いいお天気ですね!
制作もなんだかはかどって気分良いです!
私の個展の時にも、晴れるといいな。
[PR]

by umistar | 2016-05-19 16:03