最新の記事
アメリカンチェリーパイ
at 2017-04-29 14:36
うみ
at 2017-04-27 20:06
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

読書
c0161763_20174953.jpg

春がやって来てますね。

今日は充電の日。
カフェで読書にふけりました。
明日からまた制作~♪♪
[PR]

by umistar | 2016-02-19 20:17
名刺!名刺!名刺!
c0161763_15332267.jpg

名刺はずっと手描きです。
一時期印刷してましたが、配りすぎちゃう。こちらもよくわからない人の名刺がたくさんになってしまうので、お仕事の人を中心に渡すことにしています。

たまに昔の名刺を見せてもらうと、驚き‼とっても丁寧に描いてあるのです(笑)

初心忘れるべからずです。ね?
[PR]

by umistar | 2016-02-18 15:33
愛用品
c0161763_1958246.jpg

ミューズのクロッキー帳とペン。
普段から愛用しています。

なんの画材ですか?ってよく個展で聞かれますが、どこにでも売ってるペンと紙なんです。

でも、新しいクロッキー帳を使い始めるときはいつもトキメキです。
ドキドキします。
胸がいたくて、苦しくて嬉しい。

そこにどんな絵が隠れてるのか、みるのがドキドキ。

私はただ見えたものをなぞってるだけ。
そうして考えもなく20年近く絵を描いているのだな~。

明日は何が見えるのかしら。
[PR]

by umistar | 2016-02-17 19:58
ハートのクィーン
c0161763_2005797.jpg

そう、この前こんなかわいいチョコいただきました‼
通常版よりひとまわり箱だけ大きいのです。

最近チョコ界では、グリーンが流行り?
[PR]

by umistar | 2016-02-16 20:00
制作の事
去年の年末からワーグナーの作品に取りかかっています。

まずは元になった原作を読むわけです。

そしてワーグナーという人についても調べたり、ワーグナーの手記、「ベートーベンまいり」(すごい面白い)を読んだり。

一人の音楽家について、こんなにもいろんな事が‼・・・巻き起こります。

ドイツのワーグナーラブな王子様はやがてワーグナーづくしのお城までつくっちゃいます。

いつかドイツに行ける日が来たら、ワーグナーのいた同じ場所で、私は絵を描きたいです!


それともうひとつは浮世絵。15年前も浮世絵に凝って、模写してました。多分1000枚以上。でも全部壁画と壁に作り付けしましたので一枚も手元にないのです。
今はもっと自分の浮世絵を描きたい感じで毎日描いてます。

次の6月の個展では、浮世絵を楽しんで下さいね!

世の中と温度差作って生きてるけど、だからこそ風がふくのかな。
できれば暖かく皆さんの心にふきますように。
[PR]

by umistar | 2016-02-15 17:03
ハッピーバレンタイン☆
c0161763_22574028.jpg

ハッピーバレンタインデー!

私もいただきました~!キティちゃんのバレンタインチョコ。

ずっと欲しかったんです。このチョコ。
私と言えば、サンリオ。
嬉しいな、サンリオでお買いものしてくれるなんて‼

明日いただきまーす。
[PR]

by umistar | 2016-02-14 22:57
マリーランド
c0161763_14475171.jpg

じゃ~ん!今月のキャラ弁は、マイメロディーです。

マイメロのマリーランドの森をイメージしたデザイン。
サンリオからでている本を見て作りました。

鳥つくね、卵ソース、そしてウィンナーのナンチャッテにんじんが、かわいいでしょ?

ナンチャッテにんじんは、ウィンナーにパセリの葉っぱが着いてるのです。

野菜もフリルレタスにブロッコリー、さやえんどう。春っぽい野菜の森!

とってもかわいく作れました!いただきまーす♪
[PR]

by umistar | 2016-02-13 14:47
いちご新聞
c0161763_18232443.jpg

10日は、サンリオのいちご新聞の発売日でした!

私は発売日に新宿のギフトゲートで買いました♪
今月号をひらくとシナモンのキラキラなバースデードールの写真が出ていて、感動!なんていっても、あのブルーの瞳が魅力なんだもの。

たとえば、飛行機でたかーいところを飛んでいるとき、
「こんなにどこまでも真っ青‼」って思う時の空の色。小さな瞳なのに空のようなシナモンの瞳。
とにかく、かわいー‼

そして、大好きないちごの王さまのメッセージ。気持ちが落ち込んだときや、疲れた時に読むと、前向きになります。

皆さんも一度、手にとって読んで見てくださいね。キラキラなシナモンちゃんを是非見てほしい‼
[PR]

by umistar | 2016-02-12 18:23
お雛様
c0161763_1762541.jpg

c0161763_1762587.jpg

家のお雛様は子供雛です。もう60歳ぐらい。センパーイ!って呼びたくなりますね。

そしてこのとぼけた感じのショット、日本的でなんともかわいい。
一年にほんの一月しか出て来ないから、まだ寝ぼけてるみたい。

みんなで雛あられ食べて一月楽しんでね!
[PR]

by umistar | 2016-02-11 17:06
宇宙なドラエモンとキティちゃん
c0161763_17114290.jpg

c0161763_17114274.jpg

TAKASHIMAYAで開催中のドラエモンとキティちゃんのコラボ展に行きました。
かわいい~。
宇宙なシリーズのタオルを買いました。
どこでもドアも欲しかったなー‼
[PR]

by umistar | 2016-02-10 17:11