最新の記事
シェイクスピア
at 2017-05-22 14:38
ミュシャ展
at 2017-05-17 11:24
おみやげ
at 2017-05-15 16:02
母の日おめでとう!
at 2017-05-14 15:44
ゴディバ
at 2017-05-13 19:31
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

予定どおり偶然に
c0161763_1414032.jpg

次の個展開催が決まりました!6月末から銀座カメリアギャラリーにて、浮世絵展(仮タイトル)です!

そして来年2月から3月の1ヶ月間は、神保町のカフェバー、クラインブルーでも予定しております!

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

近日トップページにも予定アップいたします♪
[PR]

by umistar | 2016-01-08 14:14
ユニコ
c0161763_13481298.jpg

ぼくユニコ!

知ってますか?手塚治先生のユニコ。

サンリオの少女漫画雑誌リリカで生まれた手塚先生の作品です。
私より10才ぐらい上の方なら知ってますよね!

ユニコは人を幸せにする力を持っていているユニコーン。
誰かが愛してくれると愛の力で大きなユニコーンになって不思議な事がおこるのです。

手塚先生らしい夢のある素晴らしい作品。

しかもこの漫画雑誌はオールカラー‼この雑誌の出ている時代は編集者も本当に凝って作っている所が多かったみたい!母も実はその時代に漫画家をしていたので、いろいろ豪華な話を聞くと、華やかな時代だったみたい。

ユニコはサンリオ映画にもなっていて、とっても感動の映画です。
猫好きならもっと泣けちゃう!

小さな所で笑ってしまう手塚先生独特のユーモアがまた良いのです。
[PR]

by umistar | 2016-01-06 13:48
南洋のカレー
c0161763_15394150.jpg

今日のカレーなる世界は、神保町の有名店、共栄堂のチキンカレー。

スープがついてくるのも良いですよね。
南洋に思いをはせながら食べて下さい。とメニューに書いてありました。
私は南洋のヤップ島に行った事があるので、向こうなら飲み物は、椰子の実だなー、なんて思い出しながら食べました。

ヤップの海の音、素敵だったな~。パンの実美味しかったな~。
[PR]

by umistar | 2016-01-05 15:39
映画
c0161763_1420818.jpg

今日のお昼は、とってもクレープが食べたくなって、作っちゃいました!


皆さん、
映画は観てますか?
私は映画館とDVDと合わせて年間でだいたい80本ぐらいは観ます。
それでも永遠に名作があるのは楽しい事!
もの作りしてる人はこういうのが勉強。

去年は95本の映画を観ました。

市川崑監督の作品に凝ってみたり、大好きな市川 雷蔵さん出演の作品を探したり、けっこう昔の映画を観ました。

どの映画が良かったかと言うと、難しい。

市川雷蔵さんはスクリーンにいるだけで、素敵なので、どの映画もよく見えてしまいますので、そういう気持ちなしで、すごい気持ちの深いところで印象的だったのは「魚影の群れ」です。
昔の映画って、今の映画を10本ぐらい観たような重厚な作品ばかりですよね。

今年もたくさん映画観て、たくさん感動したいです♪
[PR]

by umistar | 2016-01-04 14:20
年賀状
c0161763_2004988.jpg

今日はいろいろ集中して忙しかった~。

年賀状もたくさん届いていました!ありがとうございます♪
私と個展で撮った写真を年賀状に使ってくださった方もいて、ビックリ!でも嬉しかったです!
手紙って良いですよね。

今年はなかなかお会いできないお世話になった方やお友だちに、お手紙たくさん書こうと思っています!
[PR]

by umistar | 2016-01-03 20:00
シナモン♪
c0161763_1836864.jpg

c0161763_1836848.jpg

c0161763_1836894.jpg

今日は渋谷のパルコで開催中のシナモンロールカフェに行きました。

横浜のプリンカフェで隣の席の人が「3時間待ちなんだって!」
と話していたので、オープン前に並びました!

カフェラテもクリームパスタもこんなに可愛いくて、とっても美味しかったです!
店内にあるキャラクターの絵が可愛い‼

お正月はたくさん遊んだので、私は明日からお仕事モードです☆
[PR]

by umistar | 2016-01-02 18:36
明けましておめでとうございます
c0161763_15542490.jpg

c0161763_15542461.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もハッピーな年になるように、たくさんの絵で幸せを届けられるように、頑張ります!

今日は初詣に行ってお蕎麦を食べました!可愛い御守りも買いました。

25周年のサンリオピューロランドは、キャラクター達がみんな着物でとっても可愛かった!

今年は暖かいお正月ですね。
[PR]

by umistar | 2016-01-01 15:54