最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ポムポムプリンの着物バージョン
c0161763_741934.jpg

c0161763_741987.jpg

雪ですね。
私は昨日から風邪をひいてしまったので、お薬飲んで、明日からの予定に備え、一日寝ます!

そんな今日は、昨日の楽しかった回想をして眠ろうと思います。

このカラフルなハンバーガー、びっくりですよね?ピューロランドの限定メニュー、青いのは、マッシュポテトです!ネーミング通りびっくりなバーガー。とっても美味しかった。

そして1月はサンリオキャラクター達も着物で登場!
ポムポムプリンは占い師みたい!こんな占い師なら占ってもらいたいな。

今年は私もオリジナルの着物も作っちゃいます!お楽しみに~。
[PR]

by umistar | 2016-01-18 07:41
サンリオピューロランド
c0161763_12361268.jpg

c0161763_1236129.jpg

今日はサンリオピューロランドへ行きました。
明日18日はマイメロディのバースデー♪と言うことで、私のオリジナル、マイメロディワンピースで来ました!

ブラウス、ワンピース、ヘッドドレスも手作りです!

これからパレード観まーす!
[PR]

by umistar | 2016-01-17 12:36
制作の準備 +ポムポムプリン
c0161763_191244.jpg

c0161763_191241.jpg

今日は6月の浮世絵展にむけて、何枚もの板の下塗り!日射しがはいって、影絵が楽しくて遊んでしまいました(笑)


そして今日のポムポムプリンちゃんは、先日行ってきたできたばかりの横浜ポムポムプリンカフェ。

でも、12月31日のブログにすでに紹介しましたので、今回は横浜店限定のオリジナルトートバックをアピールしちゃいます!

昨日サンリオショップのお姉さんが
「プリンカフェ限定トートなんですね!私はまだ行ってないので行きたいな~。」と、羨ましそうに言っていました♪

マリンのデザインがプリンちゃんの黄色と合いますね!

サイズも大きくて、ワインや、ランチボックスにフルーツもゴロゴロ入れてピクニックにも行けちゃいま~す!
[PR]

by umistar | 2016-01-16 19:12
ポムポムプリンアンバサダー
c0161763_1659333.jpg

c0161763_1659331.jpg

c0161763_16593335.jpg

昨日は来年個展を開く事になった神保町のカフェバー、クラインブルーに行きました。とっても素敵なカフェバーで、神保町で始めての個展の時から私の作品を応援してくださっています!

そして始めてビジネスの本を買いました。
私の大好きな映画「くるみ割り人形」の作者、辻信太郎さんの本です。

こういう本は全く読んだことなかったけど、素晴らしい信念と才能に感動しました!サンリオってやっぱり世界のサンリオです!

そしてお店にいきたくなって、近くのサンリオショップに行きました!

今日はポムポムプリンのノートを買いました 。これには、先日作ったサンリオキャラ弁のレシピを書きためようと思います。写真も貼ったり!どんどん増えて、オリジナルキャラ弁、作りたいなー。

ポムポムプリンのアンバサダーにも登録!何かというと、この黄色いサンリオのキャラクター、ポムポムプリンちゃんを、もっとたくさんの人に知っていただこう‼という企画です。
なので、あこがれのアンバサダーになりました。
少しづつブログで、紹介しますのでお付き合いよろしくお願いします♪
[PR]

by umistar | 2016-01-15 16:59
懐かしの
c0161763_10475816.jpg

今日のカレーなる世界は、新宿紀伊国屋書店地下街、モンスナックです。

新宿の地下街は懐かしさ満点のお店がたくさん残ってますね。
モンスナックは著名人の常連さんも多いカウンターのカレー店。
女の人は入るのに勇気がいるけど入ってしまえば気さくなお店。

ポークカレーに玉子がのった、玉子カレーをいただきました。
スープ状のルーを平たいお皿からすくって食べるところは、なんだかグリムのお話しみたいで楽しくいただきました!

壁に貼った、たくさんのサイン色紙も見逃せない!
[PR]

by umistar | 2016-01-14 10:47
くるみわり
c0161763_1313319.jpg

今日はこの本を読みました。

あとがきを読み終えて、この本が冨山房から出ている本だと気づきました。

昔からの名作はやはり冨山房なのですね。
私は昔、神保町の冨山房の喫茶店で3ヵ月ぐらいアルバイトをしていました。
今もあります。すずらん通りのFolioという喫茶店。珈琲がとっても美味しい‼
しばらくぶりに飲むと、やっぱりここの珈琲がピカイチ!と思います。
そう、私の絵も2枚飾ってありますよ!

今日はちょっと体調悪いので、久しぶりにお薬飲んで、もうおやすみします。
[PR]

by umistar | 2016-01-13 13:13
青い瞳
c0161763_18184668.jpg

昨日、サンリオキャラクターのお弁当を作ってみて、とっても面白かったので、いろいろ作ってみたくなりました!

でも、シナモロールのシナモンの青い瞳は何を使ったらいいのか??
あの真っ青な瞳が魅力なのに。
きっと食紅しかない!
だけどなんの食材を染めるの?
白だよね、
白ならはんぺん?

と夜な夜な考えていました。

今日、ドイツ文学の本を探しに行って、キャラ弁の本ないかなーってみたら、偶然にみつけました!しかもサンリオキャラクターのおべんとうの本。

どれも可愛くて一人でわー!って心で叫んでました!その時の私の目はまん丸‼

問題点のシナモンちゃんの青い瞳も解決。今度作ってみますからどうぞお楽しみに~。
[PR]

by umistar | 2016-01-12 18:18
キャラおにぎりに挑戦!
c0161763_13204382.jpg

c0161763_13204347.jpg

c0161763_13204374.jpg

今日はサンリオキャラクターのおにぎりを作りました~。

キャラ弁作りは始めてだったので、なかなか難しかった~。
やりがいありますよー!

楕円形の箱が私の作品。丸い箱が母の作品です。

井の頭公園で食べました!
食べるのもったいないぐらいかわいいお弁当。
美味しかった~。
[PR]

by umistar | 2016-01-11 13:20
発売日
c0161763_15143783.jpg

今日はいちご新聞の発売日!早くもバレンタインデーですね。
ゴディバとのコラボ商品、テディベアのキティセット欲しいな~!
私は今年もチョコ手作りします♪
[PR]

by umistar | 2016-01-10 15:14
春の香り
c0161763_12351569.jpg

良い香り~。と思ったら梅の華でしたー。ビルの間に春が!

今日は知り合いの写真展に行きます‼
[PR]

by umistar | 2016-01-09 12:35