最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

個展の絵の紹介
c0161763_19453590.jpg

こちらの作品は「スペイン天使」というタイトル。

スペイン、また行きたいな!
旅は美術館や街観光も良いけど田舎の村が良いのです。
スペインも良かった!
村、そこには風土があります。だから懐かしく思うのです。
[PR]

by umistar | 2015-12-11 19:45
個展の絵の紹介
c0161763_1017186.jpg

今日の一枚は「こんな気分」という作品です。

板にアクリル絵の具。B4ぐらいの作品。


今回の個展の絵は絵を描き始めた頃のテイストを意識して描きました。

このギターの男の子とお酒を飲んでる女の子のシチュエーションもずっと描いているテーマです。

今思えば、始めに描いていた絵のテーマはいくつかあるけれど、 私の本質的な部分なんだろうな。

何度描いても楽しい‼、何枚も描きたい‼と思えるものばかりだもの!
[PR]

by umistar | 2015-12-10 10:17
個展の絵の紹介
c0161763_1195564.jpg

今日の一枚は「甘い風にさそわれて」という作品。
天使のシリーズは大人気!天使だけを集めていらっしゃる方もいます。

板にアクリル絵の具。ポストカードサイズ。横浜市に旅立って行きました。


今日はお友だちのお店へ! 楽しみ~。
[PR]

by umistar | 2015-12-09 11:09
窯焼きカレー
c0161763_19131920.jpg

星乃珈琲の窯焼きカレー。
私は新宿店によく行きます。少し照明が落としてあるのが好きです。

よく男性だと、定食屋さんが好きなように、女の人ってカフェが好きと思う。
かわいい、素敵、まったり・・・その日の気分でいろいろなカフェに行くのが好きです。
チェーン店は何処でも同じ物があって、同じ味な所が、その街に疲れた時に良いなと思う。来てるお客だけその街の人で、何となく落ち着く。

星乃珈琲はホットケーキもおすすめ!
[PR]

by umistar | 2015-12-08 19:13
個展の絵の紹介
c0161763_17195223.jpg

昨日は、お気に入りのギャラリーカフェで、フランスのココアをいただきました!甘くて美味しかった!

今日の一枚は、「熱い夜は」という作品。
海風が恋しくなるような一枚です。
真夏の夜のワインも良いですよね。

紙に水彩画。ポストカードサイズ。小田原に旅立って行きました。

明日もやることたくさん!皆さんも風邪ひかないように年末のりきりましょう!
[PR]

by umistar | 2015-12-07 17:19
個展の絵の紹介
c0161763_9175943.jpg

こちらは「いつかみたような」という一枚です。

実は本の一番目の詩の絵を考えていた時、水彩の柔らかい絵と、このような板に描いたギリシャ神話っぽい絵と案を出しました。
一番目の詩は難しくて、だから一般的には柔らかい絵がいいのかな?と思っていたら意外にこちらの方向で。と言われてあの本の絵になったのです。

板にアクリル絵の具。20×25センチぐらいの作品。こちらも千葉県へ旅立って行きました。



今日はお友だちの三味線と小唄会に行きます。楽しみだなー。
[PR]

by umistar | 2015-12-06 09:17
個展の絵の紹介
c0161763_121003.jpg

こちらは少し立体。
立体は苦手で、作れるけれど思っていたのと違う~‼という出来上がりなので少し立体にしました。

面白かったのでまたこんなの作ろうと思ってます。

紙に水彩画、型紙。ポストカードサイズ。千葉県へ旅立って行きました。

今日は素敵な空ですね!晴れて気持ちいい‼
新しい編み物の毛糸をこれから買いに行きます。
[PR]

by umistar | 2015-12-04 12:10
個展の絵の紹介
c0161763_13532041.jpg

今日の一枚は、「ロマン天使」という作品。
ワインを飲みながら描きました。酔いどれの天使です☆


そろそろ年賀状のシーズンですね。
私は年賀状デザイン受付たりしています!それで自分のはお正月になって描いたりして・・・。
今年も良い年越しになるようにいろいろ計画楽しみです☆
[PR]

by umistar | 2015-12-03 13:53
個展の絵の紹介
c0161763_1232651.jpg

c0161763_1232641.jpg

今回の個展では本の原画も一部飾りました!
少し飾るつもりが、かなりの存在感になってしまいましたが、また何処かで原画展開きたいなと思っています。

本の表紙になったこちらの絵は、実は上にピンクの光の星があったのでした!
私もすっかり忘れていて、
「この星があるのがいいね」と言われて
「ホントだー」と自分で思いました。

紙に水彩画。約B4サイズ。
展示の際お貸しいただくお約束をして練馬区へ旅立って行きました。

幸せが起こりそうな絵です☆と自分でも感じます!
[PR]

by umistar | 2015-12-02 12:32
冬の吉祥寺でチキンカレー
c0161763_16262645.jpg

吉祥寺まめ蔵のチキンカレー。
地元なので昔から学校帰りに寄ったりしていました。ひさしぶりに先日行ってきました。

絵描きでオーナーの南くうくうさんは以前メキシコ展を開催したときご参加いただいたこともあります。
とても心温まる方で、「他人に何かをする」ってこういう事だよね。と思わせてくれる行動力がある方です。私もそうなりたいな。
まめ蔵のカレーを食べたら、もしかしたら私もそうなれる気がしました。

ひさしぶりに食べたチキンカレーは吉祥寺の味がして、懐かしくとても深く温かい味でした。
[PR]

by umistar | 2015-12-01 16:26