最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年越し中華そばインYOKOHAMA!
c0161763_13222376.jpg

c0161763_13222315.jpg

c0161763_13222348.jpg

今日は、年越し中華そばを食べに横浜へ!
10月にできたばかりのポムポムプリンカフェ。
横浜店限定の飲茶セットと杏仁プリンをいただきました。

見た目も可愛いけど、とっても凝っていて、美味しかったです!

皆様良いお年を。
[PR]

by umistar | 2015-12-31 13:22
来年の目標は?
c0161763_19275774.jpg

今年はどんな一年でしたか?

私は本が発売されたり(初版はなんと7000部!)、そしてアトリエの引っ越しを2回したり、秋の個展では皆様とお会いできてとっても嬉しかったです。


一番の感動は、サンリオ映画の「くるみ割り人形」を観たこと。

作者は誰なのだろう?と思ったら、辻信太郎さんという方でした。そして他にも作品を見たいなと思って調べたら、なんと、いちごの王さま(サンリオキャラクター)であり、サンリオを作った一番偉い人なのです!

映画はもちろん、メルヘンの本もとても素敵な本ばかりです。そこにはいつでもメッセージがあって、簡単だけど忘れてしまいそうな、思いやり、本当の愛が描かれています。

いちごの王さまからの一番新しいメッセージはサンリオショップで毎月発売されている「いちご新聞」に載っています。一頁の中に大切な事ばかりが書かれているので、
私は出かける時や人と会うとき、いつもそれを見てから出掛けています。

いつ、説明しようかな?って思っていたのですが、「海ちゃん、最近なんで、サンリオに?」と思っている方はぜひ一度「いちご新聞」(216円税込) を見てみて下さいね!もちろん映画や本もおすすめします。

特に大人に読んでもらいたいなって思います。子供に思い出や世界を作ってあげるのはまわりの大人達。
紳士やレディになるためにも、思いやりは大切です。


私の来年の目標はピアノをもっと弾くことと。ドイツのメルヘンや文学を絵にする事!

ワーグナーがニーベルンゲンの歌に影響されて作ったニーベルンゲン指環のような壮大な作品を絵描いてみたいな。
そして、いちごの王さまのメルヘンを絵に描いてみたいのです。
[PR]

by umistar | 2015-12-30 19:27
鏡餅∞
c0161763_14101143.jpg

お正月準備していますか?
私のマイ鏡餅は、申になったキティちゃんです!

家では母がはりきってお正月のお料理のリストアップしていました。

私はおせちの中でも黒豆が一番好きです☆
[PR]

by umistar | 2015-12-29 14:10
スノーマンに会った
c0161763_10561333.jpg

c0161763_10561399.jpg

昨日は特別好きな方からのお誘いで、松屋銀座でスノーマンの絵本展をみました。

絵本の原画とっても素敵でした。
銀座は申年のいろいろなウィンドウディスプレイとイルミネーションで、綺麗でした。

今日は神保町へ!
[PR]

by umistar | 2015-12-28 10:56
カレーなる世界
c0161763_13162572.jpg

今年最後のカレーなる世界は、アトリエ近くのお店、ブルーバードのチキンカレーです。

午後に珈琲を飲みに寄っていましたが、他の人が食べているカレーがいつも美味しそうで、夕食に出掛けました。

スパイスのさらさらカレー。チキンもホロホロでとっても美味しいカレーでした。

この日はハートランドビールにケーキと珈琲も。
お腹いっぱい。美味しかった~‼

カレーなる世界は、2014年6月のスタートから94皿目。あと少しで100皿。100軒目は来年のお楽しみ!
[PR]

by umistar | 2015-12-27 13:16
サンタさんのプレゼント☆
c0161763_13394687.jpg

今日はとっても素敵な幸せな夢をみて起きました!
これこそ、サンタさんからのプレゼント☆きっと私の願いをかなえるにはまだ自分に準備が必要なのかな。
夢が本当になるようにドイツ文学とメルヘンを勉強しまーす。
[PR]

by umistar | 2015-12-26 13:39
メリークリスマス☆♪
c0161763_1541040.jpg

今日はクリスマス!
サンリオWorld Ginzaでたくさんお買い物しました!
新春の桜モチーフがとっても可愛い‼

夜は予約しているお店でクリスマスカレーディナー。

インドのクリスマスってあるのかな?

メリークリスマス☆
[PR]

by umistar | 2015-12-25 15:41
クリスマスイブ
c0161763_10323534.jpg

今日はどのケーキにしようかな。
やっぱりショートケーキかな。でもフルーツたっぷりも捨てがたいな~。

皆さんも素敵なクリスマスイブを!
[PR]

by umistar | 2015-12-24 10:32
ゆず~
c0161763_9555331.jpg

昨日は玄関を開けたら柚子の香り♪
皆さんもかぼちゃを食べて、柚子湯入りましたか?

柚子湯ってホント暖まりますよね!
[PR]

by umistar | 2015-12-23 09:55
だりぃ~ライス
c0161763_1026183.jpg

c0161763_1026123.jpg

この前行ったサンリオピューロランドで食べた、ぐでたまのだりぃ~ライス。

なんとキーマカレーです。ライスは黄色いサフランライス、キーマカレーの中にはピーマンや人参が小さく隠れていて、野菜嫌いな人にもこれなら食べれちゃいますね。
オムレツの上にだるそうにベーコンが!

もちろん顔は最後の一口にのこしていただきました!
わくわく感いっぱいで美味しい一皿でした。

描いてから、お皿の形に切ってみたらかわいかった。
[PR]

by umistar | 2015-12-22 10:26