「ほっ」と。キャンペーン

最新の記事
個展から
at 2017-02-24 10:04
先生
at 2017-02-22 14:42
個展2週目~。
at 2017-02-21 11:02
今日は、
at 2017-02-19 11:16
今夜どこかのバーで展から
at 2017-02-18 16:51
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

個展の絵の紹介
c0161763_12373130.jpg

今日の一枚は「二人はピーナッツ」と言う作品。

この絵のパターンも昔から私の中に強くあるイメージで、20代からずっと描いて来ました。

いつかみた景色なのかなぁ。

板にアクリル絵の具。25×40センチぐらいの作品。浦安へ旅立って行きました。


最近パンも手作りしているのですが、昨日たまたまふつうに売っている食パンを食べたら、あまりの違いに驚きました。
自分で粉や塩などこだわって、保存料も香料も入れない純粋な物ってとても美味しい。

こだわり出したらきりがないけれど、味覚が研ぎ澄まされる感じがします。

この季節、美味しいお酒や料理をいただく機会が増えるので、味に繊細になれたら美味しさ倍増!嬉しいな。
[PR]

by umistar | 2015-11-30 12:37
出茶屋の鶴ちゃん
c0161763_1726276.jpg

c0161763_17262765.jpg

今日はお友だちの出茶屋さんに行きました。
屋台の珈琲屋さんです。
リアカーで屋台をひいて
、珈琲を入れて11年。その鶴巻麻由子さんの本ができました。
とっても素敵な一冊。彼女の人生が素敵な絵と共にかかれています。
私の描いた看板のことも出てます♪


先日の個展で会った時に
「おばあさんになってもずっと珈琲入れててね」
と話しました。

是非見てください!

「今日も珈琲日和」
鶴巻麻由子 著
1600円+税
東海教育研究所
http://www.tokaiedu.co.jp/bosei/
[PR]

by umistar | 2015-11-29 17:26
おもいやりたっぷり?
c0161763_20295630.jpg

c0161763_20295615.jpg

今日のカレーは、先週行ってきたサンリオピューロランドのキキとララのカレー。

今年で誕生40周年のキキ&ララのアニバーサリーメニュー。
グリーンのキキはチキンカレー。ピンクのララはシーフードです。髪を結ったカリフラワーがとっても可愛らしいデザイン。
そして美味しい。
おもいやり星にはカレーあるのかな?
[PR]

by umistar | 2015-11-28 20:29
個展の絵の紹介
c0161763_1125785.jpg

すっかり冬になりましたね!私はクリスマスの贈り物を贈ったり、カードを作ったりしています!
いろいろなカードを作るのが楽しみ。


そうそう、昨日はパンを作りました。
最近、添加物について、ちょっと気になっていました。
お店で買うときに添加物チェックをしないですむように、自分で作っちゃう!
オーブンに入れるまでたったの15分。
アレンジもたくさん。

毎日食べるパンやご飯だけでも無添加の物にしたいと思うのです。


そんな今日の一枚は「月天使」。
シャンソンで、♪明日 月の上で 神様のそばで・・・♪と越路吹雪さんが歌っています。ギリシャのリュトンでお酒を飲んでいます。

紙に水彩画。ポストカードサイズ。こちらは府中市に旅立ちました。
[PR]

by umistar | 2015-11-27 11:25
SEE MORE GLASS
c0161763_112074.jpg

個展ではカレーのファイルが大人気でした。皆さん「カレーが食べたくなった!」とコメントくださいましたね!
まだまだ「カレーなる世界」続きます♪


先日原宿に、イランの絵本原画展をみに行きました。
本や絵本がたくさんあるギャラリーカフェ、SEE MORE GLASS。

玄米カレーのランチをいただきました!

ひじき、大豆、ほうれん草やもやしなど和の素材がのった和カレー。もちろんライスは玄米。和みのやさしい味わい。

偶然座ったカウンター席で食べていたら探していた本が目の前にあって、早く見たくて急いで食べてしまいました!

食べながら見るのは失礼な気がしたので。

珈琲もとても美味しかったです!
[PR]

by umistar | 2015-11-26 11:02
個展の絵の紹介
c0161763_10291868.jpg

今日の一枚は、「だけどもう一度」という作品。

意味深なタイトルですが、自由に皆さんで物語を考えてくださいね。

お酒と男女の絵はいつも大人気な作品です。

板にアクリル絵の具。12×16センチぐらいの作品。こちらは横浜市に旅立って行きました!
[PR]

by umistar | 2015-11-25 10:29
個展の絵の紹介
c0161763_11392343.jpg

こちらは「揺れるメロディ♪」というタイトル。

絵を描きはじめた二十歳頃、似た感じの絵をよく描いていました。
その時は新星堂で、秋のキャンペーンに使っていただき、始めてパネルなどになったりして☆嬉しかった思い出が!

あの頃の私は元気いっぱいな女の子だったな~‼

それに比べると今の大学生って礼儀正しくておとなしいですね。
個展にも美大学生が来られますが、
若いときにだけあるパワーを枠にとらわられず、もっと自由に使って欲しいな。
[PR]

by umistar | 2015-11-24 11:39
休日~‼
c0161763_11253965.jpg

c0161763_11253935.jpg

昨日は個展が終わってからいろいろ片づいたので、やっと一日休日でした!

サンリオピューロランドへ行きました。
もうクリスマス☆ムードで、とっても楽しかった!

サンリオの映画や物語の本を是非皆さんにも観たり読んだりして貰いたいので少しづつ紹介します。

私の知っている中で一番大好きな映画は、1979年の「クルミ割り人形」です。
先月観たばかりですが、とっても素晴らしい映画なのです。

サンリオの「かわいい」の中にたくさんの平和や人をつなぐメッセージがあるのをみつけて、私も絵で人と人との心をつなげる事ができるように、描いていきたいな。
[PR]

by umistar | 2015-11-23 11:25
お芝居
c0161763_12425131.jpg

昨日はジャングルベル・シアターという劇団のお芝居を観賞しました

とっても素晴らしい舞台でした。
毎回演出の素晴らしさに感動します。

終わった後はお友だちとイタリアンへ。
皆でワイン、美味しかった!
[PR]

by umistar | 2015-11-22 12:42
個展の絵の紹介
c0161763_10424023.jpg

こちらは「あなたにときめく」という作品。

春の日をイメージして描きました。
この子も天使です。

板にアクリル絵具。15×10ぐらいの作品。足立区へ旅立ちました。
もう飾ってくれてるそうです。嬉しい♪
[PR]

by umistar | 2015-11-21 10:42