最新の記事
☆ラジオ出演のお知らせ☆
at 2017-08-15 15:09
次回の個展
at 2017-08-01 19:55
ひさしぶりに
at 2017-07-25 15:00
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
ジブリシリーズ
at 2017-07-20 10:17
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

江戸帳
c0161763_1948236.jpg

今回は、こんな江戸帳を作っています。
個展で是非みてくださいね~!

今日はいいお天気で、たくさん歩きました。

なんだかお菓子づくりしたい気分です☆
今週はクッキー作ろうかな。
[PR]

by umistar | 2015-10-18 19:48
ヤミヤミ!
c0161763_11491736.jpg

今日は寒いですね。
そんな今日のカレーは、中野のYAMI YAMI CURY
のトマトと茄子のチキンカレー。

タイカレーに近い感じですが、野菜の歯ごたえがそのまま味わえて美味しいです。
食べたらブロードウェイにレッツゴー!
[PR]

by umistar | 2015-10-17 11:49
まめぷち
c0161763_20495748.jpg

サンリオのまめぷちシリーズで、こんなかわいい冬バージンのマイメロが出てました!

今日は一日雨でしたね。
寒くなってきたので編み物はじめました。
[PR]

by umistar | 2015-10-16 20:49
個展のお楽しみ
c0161763_2013928.jpg

数ある旅のスケッチ集の中から何冊か個展に置いておくと、皆さんとっても真剣にみてくださいます。

今回は、江戸探検のスケッチ集を新しく作りましたので、是非会場でみてくださいね。

先程思い出したのですが、今年のはじめにベトナムに行ったのでした。

いろいろあって、すっかり忘れていました。

スケッチ集をみると懐かしいベトナムの景色。また行きたいな。

そしてまたたくさんスケッチしたい気分になりました。
[PR]

by umistar | 2015-10-14 20:01
カボチャのオバケ
c0161763_22305977.jpg

街は
ハロウィンですね。

今日はきゃりーちゃんのハロウィンの曲を聴きながら、こんなパンプキンパイを食べました。

カボチャ大好きです。
私は、スライスして焼いて食べたりします。
皆さんどんな食べ方してるのかな?
[PR]

by umistar | 2015-10-13 22:30
ふわふわランチ
c0161763_20103227.jpg

今日はお母さんと大好きな洋服屋さんへ行きました。
どれも可愛くて洋服屋さんをまるごと買えたらいいな~!って思いました。

そしてランチはふわふわのスフレドリア。
ホットケーキも食べたかったけど、お腹一杯でした~。

午後は大好きなギャラリーカフェへ。
とても美味しい珈琲と良い音楽。
国立の邪宗門がなくなって、行くとこなくなってたけど、今年はこのカフェに出会って、ホントに嬉しい。

今週も個展に向けて準備頑張ります!
皆さんも良い一週間を☆

海☆
[PR]

by umistar | 2015-10-12 20:10
集めてるもの
c0161763_20505999.jpg

c0161763_20505930.jpg

c0161763_20505926.jpg

このキャラメルの箱かわいくて大切にしてます‼
そして中には
じゃーん、
缶についてるキャラクター達。

恵比寿さんもいろいろいます。
まだまだ集めたいけど、いつも飲んだら忘れてしまいます。
だからゆっくり集めてるのです。
何か珍しいのがあったら教えてくださいね。
[PR]

by umistar | 2015-10-11 20:50
個展まで一月!
c0161763_2143674.jpg

夏からとっても怖い事件が身の上に起こりました。

あまりブログ更新できない事情になり、楽しみにしている方にはごめんなさい。

今日、個展まであと一月になりました!
ブログ再開します!


といってカレーです。
先日立川のレインボーカレーに行きました。

お店は小さいけど、外までスパイスの香りがただよっています。
名前のとおりレインボーなスパイシーカレー!
お米はカルローズライスというカリフォルニア米でした。
美味しかった~。
[PR]

by umistar | 2015-10-10 21:04