最新の記事
☆ラジオ出演のお知らせ☆
at 2017-08-15 15:09
次回の個展
at 2017-08-01 19:55
ひさしぶりに
at 2017-07-25 15:00
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
ジブリシリーズ
at 2017-07-20 10:17
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オーナメント
c0161763_13462890.jpg

今はこんなオーナメントを作っています。

外に出たら、ハロウィンの仮装の人がいっぱい歩いてました。

皆さんはどんなハロウィン?
[PR]

by umistar | 2015-10-31 13:46
抹茶ミルキー
c0161763_10402646.jpg

今日はこんなおやつ食べてます♪

着物の二人は抹茶。

ミルキーってりぼんみたいで可愛い‼
[PR]

by umistar | 2015-10-30 10:40
道の絵本
c0161763_19354988.jpg

今日は神保町のギャラリー&カフェバー、クラインブルーへ。

こんな素敵なイランの人が描いた絵本をいただきました。

道が主人公のお話しです。
川とか海も出てきて、とっても短いのに壮大なストーリー。

若い頃の道が、ヘビって道だよね?と言って美しいヘビを怒らせてしまったりもして、可愛い場目も。

私もこのお話で絵を描いてみたいな。
[PR]

by umistar | 2015-10-28 19:35
白桃ゼリー
c0161763_1705586.jpg

今日ファミリーマート限定で再販されたマグゼリー!

可愛くて両方買っちゃった。

このシリーズのゼリー食べるの何年ぶりだろ。懐かしい‼
[PR]

by umistar | 2015-10-27 17:00
エメラルド!
c0161763_219729.jpg

こんなカレーもありました~。

耳がナンでできてるなんて、きゃーっ!って言って食べました。

味は辛口で、子供騙しではない美味しさです。

もう何処だかわかりました?
サンリオピューロランドです!

サンリオって
サン=聖、リオ=河で
聖なる河って意味なんだって。

素敵でしょ?
[PR]

by umistar | 2015-10-26 21:09
カレーになった!
c0161763_15521886.jpg

今日はこんなカレー食べました!
さて、ここは何処でしょう?

ちゃんとカレーの味がしてとっても美味しかった!

食べるのもったいない~。
[PR]

by umistar | 2015-10-25 15:52
お散歩日和
c0161763_1352067.jpg

今日は暑いぐらいですね。公園をお散歩。
これから街にいきまーす。
[PR]

by umistar | 2015-10-24 13:05
流れ星
c0161763_1518148.jpg


昨日作ったあんずクッキーすごく美味しかった~‼

でもいろいろ引っ越しばかりしていたらお菓子づくりの道具がいくつかどっかいっちゃいました。

また揃えなくちゃ。

そういえば流れ星みましたか?
私は全く知らないでいて、寝るとき窓の外に流れ星が見えた気がしたの。
しかもいつもより夜がきらめいてる感じ。
でも眼鏡取ってたから気のせいと思って寝たら本当に流星群の夜だったんだ!
ってビックリしました!

今日はゆっくり制作してます☆
[PR]

by umistar | 2015-10-22 15:18
クッキー(=^ェ^=)
c0161763_18562015.jpg

クッキー作ってます!

ハロウィンっぽさ出たかなぁ?

特大の丸型も焼いてます。

中はあんずだよ。どんな味かな?楽しみ♪
[PR]

by umistar | 2015-10-21 18:56
日本画展
c0161763_18494064.jpg

今日は神保町に大好きな日本画家、坂本紀代子さんの個展へ行きました。

どの作品もとても素敵でした!
坂本さんの個展は、
今日から土曜日まで。神保町檜画廊で開催しています。

そして偶然知り合いのMさんにお会いして私の絵が飾ってあるFolioでお茶をしました。
約束をするのではなく、ふと会えるのは良いです!
とても楽しい一日でした。
[PR]

by umistar | 2015-10-19 18:49