最新の記事
ピューロランド~!
at 2017-03-25 12:45
個展の絵の紹介
at 2017-03-24 10:30
個展の絵の紹介
at 2017-03-23 08:53
個展の絵の紹介
at 2017-03-22 11:52
個展の絵の紹介
at 2017-03-21 07:39
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

読書
c0161763_2154755.jpg

今読んでるのは、
トーベヤンソンの作品。

トーベの生き方、とても好きです。

小さい頃、学校という社会が大きらいだったので、ムーミン谷が本当にあるのだと信じて、
いつか学校が行かなくてよくなるある時が来たら、私はムーミン谷に行くのだ!
と考えてました。
それが救いに生きられるなんて、やっぱり子供ですね(笑)
[PR]

by umistar | 2015-06-30 21:05
フレンチカレー
c0161763_12221674.jpg

とうとうフレンチカレーを食べました!

西荻窪のフレンチカレースプーン。

私がいただいたのは、フレンチカレー3分の2サイズに 水菜トッピング。

真ん中はトロトロ牛肉。
13種類の中粗挽きのスパイスと13穀米のプチプチ、ブチブチ感がマッチして、全体のバランスがとっても良い一皿でした。

炙りチーズをトッピングしている方が多かった!美味しそう‼

軽いフレンチのおつまみもあるので二人でワインと最後にカレーもいいな。
[PR]

by umistar | 2015-06-28 12:22
モモサンドシフォン
c0161763_1965841.jpg

今日は行って見たかったカフェに行きました!

生の桃を使ったシフォンケーキと桜という名前のコーヒー。

お皿とカップもかわいい‼
静かなくつろぎのひととき。
[PR]

by umistar | 2015-06-27 19:06
青山のカレー
c0161763_21254882.jpg

青山カレー倶楽部に行きました。三日月のテーブル、小さな地下のバーのような店内。

野菜カレーをいただきました。
お家のカレーみたいにほっとするカレー。野菜も田舎っぽくなりすぎず、ちょうどいいゴロゴロ感!

青山なのにリーズナブルなランチが食べれる素敵なお店でした。
[PR]

by umistar | 2015-06-26 21:25
とっておきの
c0161763_2012889.jpg

Ah~ いつもより素敵な夜
とっておきの笑顔
みせてよ
[PR]

by umistar | 2015-06-25 20:01
本石亭
c0161763_12265193.jpg

新日本橋の本石亭に行きました。
バーですが、カレーを4種類も出しています。
私がいただいたのは、キーマカレー。

レトロで素敵な店内はとっても落ちつきます。
右利きスプーンというの??は、最後まで食べやすくて、何がって訳じゃないのにまた食べてみたいと思わせる不思議なカレーです。

次はインド風に挑戦したいな!
[PR]

by umistar | 2015-06-22 12:26
くまちゃん
c0161763_2212428.jpg

c0161763_2212446.jpg

昨日は大好きなInnocent World でお買い物して、お気に入りのカフェに行きました。


今日のお昼に食べたくまちゃんのチョコパン!
食べたら顔がくまちゃんになった!
[PR]

by umistar | 2015-06-21 22:01
ベトナム行きたい
c0161763_22134924.jpg

今日はお母さんと待ち合わせしてベトナム料理を食べに行きました。

ホーチミンまた行きたいな。
[PR]

by umistar | 2015-06-19 22:13
カレーなる世界1周年
c0161763_16474525.jpg

カレーなる世界のシリーズを描きはじめて昨日で1周年になりました。
そこで、6月13日をカレー記念日にしました。

記念すべき1周年のカレーは、日本初の本格インド料理店、ナイルレストランへ行きました。

看板メニューのムルギーランチは何度かいただいているので、一度食べたかった野菜カレーをオーダー。

それぞれ味のある夏野菜がたっぷりはいって、トマトの酸味のきいたスキッとしたスパイシーさが食欲を誘ってパクパク食べてしまいました!
いつもは2階ですが、1階ではナイル氏のお客さんとの絶妙なトークが楽しめます。


この1年で絵に描いたカレーは、
東京62皿、大阪7皿、京都2皿、神戸1皿、奈良1皿。
合計73皿でした。
今年も遠征します!
[PR]

by umistar | 2015-06-14 16:47
プーさん
c0161763_144533100.jpg

インドカレープーさんの野菜カレーを食べました。

レギュラーサイズはかなりの ボリューム!
小麦粉、油を使わずに作ったルウには昆布や、鰹節のダシもはいっているそう。
食後は自家製アイスを食べました。

いろんな野菜を一度に食べれる楽しいカレーです!
[PR]

by umistar | 2015-06-12 14:45