最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お買い物
c0161763_189973.jpg

今日はベトナムランチの後に下北沢にお買い物へ。
可愛いバック買いました。
最近、バンビが私の流行りかも!
[PR]

by umistar | 2015-05-30 18:09
スペイン大使館
c0161763_15293544.jpg

c0161763_15293528.jpg

少し休んだら体調も良くなってきました。でももう少しゆっくりします。

今日はスペイン大使館に堀越千秋さんの展示を見に行きました。
とっても素晴らしい作品ばかりでした!

夜はレイトショー観に行きます!!
[PR]

by umistar | 2015-05-29 15:29
ちょっとお休み
昨日から体調が良くないので少しの間、更新お休みします。
金曜日は楽しみな映画だから頑張って治しまーす。
[PR]

by umistar | 2015-05-27 22:46
写経?
c0161763_1428931.jpg

最近はフランスの刻印模様の勉強をしています。
ほぼ毎朝一頁を写しますが、まるで写経しているみたいに無心になります。

これって精神統一!絵が描けない時にも手の練習になります。

おフランスのロココがロカイユ(貝模様)っていうのも知りました。
[PR]

by umistar | 2015-05-26 14:28
夢二とバンビ
c0161763_2025070.jpg

c0161763_2025042.jpg

今日は東大弥生門の弥生美術館に連れていっていただきました。
竹久夢二の美術館をみました。

夢二の展示、とっても可愛かった。
岩田専太郎の絵が一枚あった。
好きなので調べてみたら、岩田専太郎の展示は他で見れるのだと知りました。
是非行ってみたい。

ピンクのバンビは、運命的に私のもとへ!可愛い‼
[PR]

by umistar | 2015-05-24 20:25
これから
c0161763_19494271.jpg

c0161763_19494255.jpg

今日はお母さんとイタリアンで夕食の後、とあるレイトショーを観に行きます。
[PR]

by umistar | 2015-05-23 19:49
海さん、
c0161763_1756328.jpg

安房直子さんの空色のゆりいすという話を読んでいたら、

海さん、どうか、あなたの水色をください。

と出てきた!

海は・・・、とか海の・・・、など海についての表現はよくありますが、海さん、はなんかうれしい。

風の子が海の色を分けてほしくて海にたのむ場面です。

うーん、私の水色か~と本物でない海の私は考えました。
水色・・・。
[PR]

by umistar | 2015-05-21 17:56
レトルトカレーーー!
c0161763_21445071.jpg

お昼にお家で久しぶりのレトルトカレーを食べました!!

例によって私は電子レンジを持たないので、諦めていたパックのごはんとレトルトカレーのコンビ。

でもふと気づいたのです。
湯煎!?
レトルト=電子レンジと決めていました私。

近いけど行ったことないスーパーがあったのを思い出して買いに行きました‼

山形県のパックごはんとハウスの辛口カレー。
レトルトカレーはハウスか中村屋が好きという趣味です。

そして湯煎してみました。
そういえば小さい時は電子レンジより美味しいからと、パスタソースとか湯煎してたな~。あの頃はキューピーぐらいしかなかったのに今はいろいろあるな〰。

と、パスタソースについて思っているとカレーとごはんができました。

コーヒーをたっぷり淹れて、お気に入りのお皿でいただきま~す☆
サラダもデザートのゼリーもないけど美味しかった。

只今、ゴミをなるべく出さない!と超戦中の私。
何故なら、朝起きて
今日は何のゴミの日だったかしら?
と、ゴミの事を朝一に思うのが嫌だからです。

きれい好きの神経質な部分がたまに自分で疲れてしまうのはもう解っているので、なるべく家事仕事を減らす努力をしてその分制作に時間を使いたいな。
自分にエコな私になりたい。
[PR]

by umistar | 2015-05-20 21:44
折り紙のような・・・!
c0161763_14413028.jpg

c0161763_14413087.jpg

買い物帰りの坂道で発見しました。
折り紙のような虫です!

実に良くできている。

隠れる為の鎧でしょうけれども、もっと外に出るべきではないかしら。

誰も真似できない凄味。

ネットで調べてみたらたくさんいろんなのがありすぎてわかりませんでした。今度図書館でみてみます。

でも写真より実際みた方が感動!

昆虫採集で野山に行っちゃう人の気持ちがわかります。
[PR]

by umistar | 2015-05-18 14:41
カフェのひととき
c0161763_1936171.jpg

お気に入りのカフェのカボチャタルト。
後ろの小物たちがかわいい‼

最近カフェが好きで、いろいろ行ってみています。
[PR]

by umistar | 2015-05-17 19:36