最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

緑の季節
c0161763_116489.jpg

桜の後の新しい葉っぱの緑。一年でこの時期が一番好きです!

今日は新しいアトリエに置く家電を見に行きます!

いいお天気!
[PR]

by umistar | 2015-04-16 11:06
ロージナ
c0161763_847713.jpg

こちらは、国立のロージナ茶房のザイカレー。

ランチタイムにはかわいいゼリーもついてきます!

歴史あるレトロな、かわいい喫茶店です。
カフェもいいけど、こういうお店のコーヒーがやっぱり美味しいな、って思います。雰囲気も味わえるからかな?
[PR]

by umistar | 2015-04-15 08:47
お仙
c0161763_12574314.jpg

江戸のアイドルといえば、茶屋の笠森お仙。

今でいうある喫茶店のウエイトレスさんが大人気になっちゃった!
という感じ。

遠くからお仙を見にきたり、歌やグッズまでできたそうです。

ある日結婚して急に姿が見れなくなったので、死んでしまったなどの噂がたったとか。引退宣言などないですから、いろんな噂話ができたのではないかしら。
[PR]

by umistar | 2015-04-13 12:57
春の行事
c0161763_20204355.jpg

c0161763_20204327.jpg

今日はお母さんと毎年恒例の沢田研二さんの音楽劇「お嬢さんお手上げだ・明治編」を観に紀伊國屋サザンシアターへ。


今年でたぶん7年目ぐらい。マキノノゾミさんの演出になってからは毎年観ています。

音楽はcobaさん。振付けは南流石さん。

笑ってしまう場目は多々ありますが、心暖まるストーリー。

毎年どんな物語か、マドンナの女優さんは誰か、など楽しみなのです。

今日もとっても楽しかった♪

帰りは最近お気に入りのお店で北海道のビールとキーマカレー!
[PR]

by umistar | 2015-04-11 20:20
東京の般゜若にいく
c0161763_2150683.jpg

般゜若 パンニャと読みます。
下北沢にある松尾貴史さんのカレー店です。

去年の夏に大阪の般゜若にも行きました!

下北沢に行った日は雨だったのに開店前から人が並んでいました。

私がいただいたのは、ひよこ豆と羊のキーマ。
他にも美味しそうなカレーがたくさんありました。

大阪のパラパラキーマとは違いますが、味は同じく!ライスに麦が入ってた♪
そしてふりかけなるパンニャマサラをかければさらに味わい深くなります!

缶ハイボールやイチゴのラッシーがあったり、折り紙作家でもある、ご本人が折ったのかしら?と思わせる折り紙の般若が壁にいたり。

外で待ってる時しか見えないような位置に大阪で見たインド人シェフになった松尾氏の写真があったり。

気になる物がいっぱい!広いとは言えない店内にたくさんちりばめられているのに、大阪同様スッキリしているのは素晴らしいセンス。

きっとどのカレーを食べても美味しいのでしょう。
[PR]

by umistar | 2015-04-10 21:50
キラキラゼリー
c0161763_23294898.jpg

今日は風が寒くて凍えそうでした!

コーヒーを飲みながら一日読書。

それから何人かにお手紙も書きました。

こんなゼリーも食べました!

かわいいd=(^o^)=b
[PR]

by umistar | 2015-04-09 23:29
洋食屋さん
c0161763_10564534.jpg

こちらは浅草の洋食Bellでいただいた、焼きカレー。

プロマイドで有名なマルベル堂の洋食レストランです。

浅草は、昭和っぽいお店が多いですね。
80年、90年代ぐらい前は、街のレストランというと、こんな雰囲気だったな~と懐かしい。

ドイツ風の白壁、赤茶の煉瓦をイメージする床。
鹿の剥製はどこにもいました。
そして店員さんが、黒ズボンに白シャツ、蝶ネクタイ。銀のトレー。

今は鹿は美容室やカフェにいたりしますね!一時期私もちょっとほしいなって時ありましたが。
[PR]

by umistar | 2015-04-08 10:56
発見!
c0161763_2033724.jpg

c0161763_2033749.jpg

こちらは、


桜の花びらの砂漠!
・・・じゃなくて、池です!

そして、巨大たばこを発見!

びっくりしたー。

今日は下北沢でかわいい洋服を見つけました☆
[PR]

by umistar | 2015-04-05 20:03
大正ロマン
c0161763_205746100.jpg

c0161763_20574634.jpg

今日は神保町と浜町へ。
W氏とお会いして、エビフライを食べにランチョンへ行ったらなんと売り切れでした!!
そんなことってあるんだ~!びっくり。

・・・なので、チキンカツとハンバーグをいただきました。もちろんビールも!

いつもW氏にいただいている竹久夢二の小物がおいてある浜町の港屋さんへ。
お店にはたくさんかわいい物があって、とっても素敵!
ずっ~と居たくなります!

浜町公園の隅田川はお花見の屋形船が行ったり来たり。桜も咲いて、
パリのセーヌ川のようでした。

神保町に戻ると、すでに夕方。
ミロンガでタンゴと世界のビールを楽しみました。

今日は素晴らしい画家にも会いました。お話を聞いて少し悩んでいたことが、解決に向かいました!良かった!
[PR]

by umistar | 2015-04-04 20:57
神楽坂 からかうあ
c0161763_11313551.jpg

神楽坂にあるスープカレーのお店。からかうあ。
面白い名前ですね。
入ると、ハワイアンな南国気分の店内。

スタンダードカレーをいただきました!

スープカレーは薬膳なスパイスが苦手なので、食べてから気分悪くなることがありますが今回はまったく大丈夫でした!

ご飯も雑穀が入っていて、スパイシーなのに優しい味のスープ。

焼酎とおつまみが種類があって、夜は島気分で飲めそうなお店です。

最近気づいたのが、カレー屋さんにはおいしいおつまみとお酒があり、しめにカレーをいただく、お蕎麦屋さん的な感じがあるんだなと思いました。
[PR]

by umistar | 2015-04-03 11:31