最新の記事
私のベスト3
at 2017-09-25 12:36
第一位!
at 2017-09-23 10:01
あなたの好きな絵コンテスト
at 2017-09-22 09:30
あなたの好きな絵コンテスト!
at 2017-09-21 09:08
メールアドレスを変更しました。
at 2017-09-19 23:04
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴーヤカレー
c0161763_21145172.jpg

今日は朝から作ったカーテン取り付けたり、ジュータン敷いたり、いろいろしました!

近くに美味しいマフィン屋さんを見つけて買いました。
お腹すいてて、その場で半分食べちゃった!

お昼はゴーヤカレー食べました。
ゴーヤがたくさん入っていて、ビタミンたっぷり☆

ゴールデンウィークはのんびり過ごしま~す!
[PR]

by umistar | 2015-04-29 21:14
新しい!
c0161763_16514057.jpg

新しい部屋もだんだん整ってきました!

今日は冷蔵庫とガス屋さんがきた!

作っておいた棚もぴったりフィット☆

明日もいろいろします。

ベトナムフォー食べた♪
[PR]

by umistar | 2015-04-27 16:51
原宿~♪
c0161763_21363296.jpg

今日は渋谷、原宿をショッピング!
・・・・の後に日用品の買い物とか電化製品とか買って遅くなっちゃった。

たくさんかわいい物見ました☆☆☆


渋谷で洋服屋さんにいたら素敵な老婦人に話しかけられて、私の事をとっても誉めてくださいました。
ジャーナリストで翻訳家という方でした。
戦争を経験された方なのに、若くて革ジャケットなど着こなしてカッコいい女性でした。


明日もショッピング~!
[PR]

by umistar | 2015-04-25 21:36
大人になってた!
c0161763_20342357.jpg

今日はキッチンの棚を作りました!

前は木工とか得意じゃないから途中で適当になっちゃってたけど、今はきちんと作ろう!と思えるようになった。
知らないうちにこうして大人になるんだな、と実感しました。

新しいアトリエに引っ越ししたら、今までの所では、新しい事をはじめます!

でもそれはまだ秘密です!

明日は電化製品揃えま~す☆
[PR]

by umistar | 2015-04-23 20:34
机を作る
c0161763_236017.jpg

こちらは昭和シリーズの絵です。
90×60のキャンバス
これもかなり前の作品。2009年かな。


今日は机を作って、色を塗りました。
なかなかの仕上がり!

茶色だから、テーブルクロスはきなりの生地にレースを縫います!

明日もいろいろ作りま~す!
[PR]

by umistar | 2015-04-22 23:06
絵が!
c0161763_2172649.jpg

c0161763_2172680.jpg

こんなわたくしですけど、ノコギリとかドリルとか じゃんじゃん使っていろいろ作っちゃうのです!

キャンバスとか好きな大きさに作ったりが主だけど、今回は机を作ろうと思い、資材にいらないキャンバスをバラそうとしたら、なんと絵の下から絵が出てきました!

90×60センチのジャズシリーズの絵をはがしたら、ヤップ島の絵が出てきてびっくり~‼

さすがわたくし。かなり横着ですから、個展の時に枠組がなくて貼ったのかな。

でも驚きの青でした!

ヤップ島ってパラオの近くです。

村長さんの高床式住居に住んでました。

ビンローの実を食べて顔が真っ赤になって貧血になったり、パンの実という世界で一番美味しいと思った実を食べたり、
椰子のお酒を回し飲みしたり、楽しい事ばかりでした。

そんなすごいこともうできない!今は刺繍とかアンティークドールの絵とか描いて過ごしたい・・・・のに、何故か気づくとノコギリとドリルを手に!

気持ちはおフランス、行動は芸術家です。
[PR]

by umistar | 2015-04-21 21:07
お引っ越し準備
c0161763_1958451.jpg

今日は新しい部屋の寝具を見に行きました。またお買い物に2時間ぐらい費やしちゃいました。

これは敷き布団カバー。
かわいいのいっぱいあったけど、油断すると、エスニックとかカントリー調になっちゃいそうで、おフランス調にしたい私は迷いに迷って、やっとこれに決まり!

手描きっぽい、エスニックギリギリおフランスな感じが気に入りました。


明日も引き続きお引っ越し準備。
[PR]

by umistar | 2015-04-20 19:58
くつろぎDAY
c0161763_14184813.jpg

今日はゆっくり、くつろぎの日!


お気に入りのカフェにてクッキーとコーヒー。
[PR]

by umistar | 2015-04-19 14:18
スペシャルディ!
c0161763_1433169.jpg

今日はお洋服を、ものすごくたくさん買いました!
デザインがかわいくて目移りばかり。
2時間はフィッティングルームでいろんなの着てました(笑)



夜は楽しみにしていたジャングルベルシアターのお芝居へ。

今、観て面白くて、ずっと先も期待できる劇の素晴らしい作品。


最近思うのは、何でも続けてることが一番の才能!という事。
どんな形でも続けられる環境を当たり前に持てるって素晴らしいプレゼントです。

生きてるとたくさんびっくりするような事があるけど、結局一本筋を持つこと。

そして作品に感動してくれてる多くの人々がいて、そんな人達を裏切らなければ作品と自分の明日はないということ。

でも一番大切なのは愛する人に愛されているかという事だと思う。

愛こそすべて♪って誰かの歌のとおりです♪♪
[PR]

by umistar | 2015-04-19 01:43
焼きそばパン
c0161763_212535.jpg

今日は暑かったです!

何年ぶりかに、焼きそばパンを食べる機会がありました。

たまに食べると美味しいですね!

明日は楽しみなお芝居がありまーす。
[PR]

by umistar | 2015-04-17 21:25