最新の記事
9月の個展会場
at 2017-08-19 18:44
☆ラジオ出演のお知らせ☆
at 2017-08-15 15:09
次回の個展
at 2017-08-01 19:55
ひさしぶりに
at 2017-07-25 15:00
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドラエモン
c0161763_14295644.jpg

映画館にドラエモンがたくさんいました!

かわいいので一緒にとっちゃった!
[PR]

by umistar | 2015-03-20 14:29
それいゆ
c0161763_10281686.jpg

昨日観たイントゥ ザ ウッズ面白かった~!途中かなり笑いましたよ!でもディズニー映画みてないと理解できないかも。


こちらは、西荻窪の喫茶店それいゆ。
ランチの焼きチーズカレーです。

それいゆは、西荻で一番好きな場所。

チーズカレーの四角いオーブン皿が布ナプキンをひいたお皿にのって、
『召し上がれ!』という感じで、アツアツで出てくるのが嬉しい。

他にもたくさんメニューがあり、
コーヒーももちろん美味しい。かわいい手作りケーキは甘過ぎず、優しい味です。
ずっとあって欲しい喫茶店!
[PR]

by umistar | 2015-03-19 10:28
優しいお菓子
駅の広場でマーケットが出てました!
障害者の施設が持つ工房が10店ぐらい集まって焼き菓子やアクセサリー、焼き物など売っていました。

かわいい鳥の人参クッキーは調布市のベーカリーカフェ、ふぁんふぁーれ。

パウンドケーキは三鷹野崎の工房時。星のサブレが欲しかったけど、売れ切れでした。

コーヒーチョコチップは三鷹牟礼のむうぷ舎中原。

どれも、添加物なしの体に優しいお菓子です。他にもたくさん買いたかったけれど、人気なのでしょう、売り切れていました!

これからイントゥー・ザ・ウッズみに行きます☆楽しみ~!
[PR]

by umistar | 2015-03-18 14:59
some time♪
c0161763_14524887.jpg

吉祥寺の歴史的存在、ジャズライブのお店、some time (サムタイム)

吉祥寺は新しいお店ばかりで、変わった!と思っていましたが、最近、まだ30年以上そこにあるお店が結構ある事に気づきます。

20年ぶりに入ったお店など、タイムスリップしたみたい!

さてさて、こちらはランチで、挽き肉と季節の野菜カレー(コーヒー付)

ジャズを聴きながらのランチタイムも良いですね。

毎月第3木曜日の夜はワンコインライブ。チャージ500円でジャズライブが楽しめるそうです。
今週行ってみようかな♪
[PR]

by umistar | 2015-03-17 14:52
すぱいす
c0161763_22434438.jpg

近いのに、初めて行ってみました。
荻窪にある、すぱいす。

私がいただいたのは、骨付きチキンカリー。
鶏肉は柔らかくて、丁寧なカレーだなと感じました。

化学調味料、添加物を一切使わないで、鶏ガラや香味野菜、じっくり炒めた玉葱、20種以上のスパイスで時間をかけて作ったインド風カリーだそうです。

小麦粉、カレールーも使っていないので自然でさわやかな印象。

ビールも北海道のものがいろいろ揃っていて、カレー以外にも楽しめるお店!

また行ける機会があったらいいな!
[PR]

by umistar | 2015-03-16 22:43
サクラさく
c0161763_19173799.jpg

桜が咲いてきましたね!


お昼はキノクニヤ ヴィーノキッチンでランチ。
パンはKINOKUNIYAのドイツパンが3種。

ここではショップで売ってるワインが飲めちゃいます!
[PR]

by umistar | 2015-03-15 19:17
il cappetet イルカッフェ
c0161763_10273718.jpg

吉祥寺にある雑貨とカフェのお店、イルカッフェ。

店内は女の子が好きなかわいいケーキがあったり、乙女な雰囲気。

私もこういうお店は大好き!

カレーは、いろいろ豆とひき肉のカレー。程よくスパイスが効いてます。

他にもキッシュやオムライスなどあります。
雨の日に本を持って静かに過ごすのにぴったりな場所。
[PR]

by umistar | 2015-03-14 10:27
カフェジータ
c0161763_1244346.jpg

私のお気に入りのお店のカレーを紹介します!

カレーはジータカレー。3種の豆とごぼうたっぷりのキーマカレーです!

季節の野菜を使った小鉢とおみそ汁。
カレー以外のメニューのご飯を土鍋で炊いているので、運が良ければおこげが味わえます。

お店には本があって、ゆったりしているのでつい長居をしてしまいます。

私の絵と本も飾ってあるのでカフェジータに行ったら是非見て下さいね!
[PR]

by umistar | 2015-03-13 12:44
ジャズ
c0161763_13334567.jpg

昨日はミントンハウスで野村佳乃子さんのジャズライブに行きました!

とっても素敵でした~♪


今日は今年のスケッチ旅行の下調べします!

良い一日を!
[PR]

by umistar | 2015-03-11 13:33
こちらです!
c0161763_1062117.jpg

写真はりつけるのわすれちゃいました!
きゃはっ(*≧∀≦*)
[PR]

by umistar | 2015-03-10 10:06