最新の記事
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
コンサート♪
at 2017-04-22 17:17
水族館
at 2017-04-21 16:16
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お花見
c0161763_13572434.jpg

c0161763_1357246.jpg

神楽坂の赤城神社をスケッチして、神楽坂散歩。市ヶ谷まで歩いて、お花見しました。ペコちゃん焼きはどうしてもいつも買ってしまいます。

花も人もいっぱいですね!
[PR]

by umistar | 2015-03-31 13:57
初のカレーうどん
c0161763_13415169.jpg

先日、江戸城探険に行った時に古奈屋オアゾ店で人生初のカレーうどんを食べました。

私はエビフライと海老天が大好きなので、迷わず定番のカレーうどん海老天を
食べました。

カレーうどんって美味しいですね!
知りませんでした。

お蕎麦屋さんでもカレーうどんありますね。
カレーのレパートリーがふえて嬉しいな!
今週もお江戸タンケン♪
[PR]

by umistar | 2015-03-30 13:41
浅草を歩こう
c0161763_10432851.jpg

浅草の表参道、仲見世はいつもたくさんの人ですが、両端を通るとまた違う顔がみれて楽しいです。

現代も四角いビルじゃなくてもっと日本らしい建物ができればいいのにな~。

江戸のファッションも面白いので、これから研究してみたいです!
[PR]

by umistar | 2015-03-29 10:43
子供歌舞伎
c0161763_2313358.jpg

c0161763_2313389.jpg

今日も浅草へお江戸スケッチ。

たくさんスケッチしました!

今日は子供歌舞伎が浅草神社であり、魚沼市からかわいい5人の子供が来て歌舞伎を見せてくれました。

5月人形みたいにかわいい子供たち、素晴らしかった。

アンジェラスでシュークリームもいただきました!
昔ながらのカスタード、おいしかった~!
[PR]

by umistar | 2015-03-27 23:01
江戸城へ
c0161763_12471661.jpg

江戸城は今の皇居。

昔、大奥があった場所。江戸の歴史を思いながら歩くと面白いです。

そして季節のお花や木がいっぱい。
今はたくさんの種類の桜がありました。

富士見櫓はとても素敵でした。
登ってみたいな。


二重橋と桜田門は次回の江戸城散歩で。
[PR]

by umistar | 2015-03-26 12:47
夢屋。 お江戸でインドカレー。
c0161763_13154582.jpg

浅草で夢屋というインドカレーのお店をみつけました。

チキンカレーを食べました。
ランチタイムには手羽中のタンドリーチキンがついています。

スパイスからこだわる本格派のインドカレー。さらっとしていてスパイシー!

食べていたら俳優さんのような背の高いお洒落なおじさまが現れて、ビールと豆と茄子のカレーをオーダーしてました。
美味しそう!
スケッチしなかったら私もビール飲みたかったな~。
[PR]

by umistar | 2015-03-25 13:15
お江戸めぐり 浅草
c0161763_13214576.jpg

c0161763_13214542.jpg

c0161763_13214588.jpg

昨日は江戸の歴史が残るスポットをみながら浅草を一日スケッチ。
雷門は観光客で外国人がいっぱい!私も観光客気分でブラブラしました。

浅草は江戸スポットや要素がたくさんあるので、何度も通いたい場所です!
[PR]

by umistar | 2015-03-24 13:21
サジローカフェ
c0161763_15541070.jpg

週末サジローカフェへ行きました。
吉祥寺と西荻窪の間にあります。
西荻窪と軽井沢にも支店があるそう。

こちらのお店はいつも並んでいます。
カレーはランチセットのマトンカレー。

ネパールカレーです。
スパイシーですがあっさりしています。
サジローというのは、ネパール語で、「居心地の良い」という意味だそうです。

この日も週末でしたので、たくさん人が並んでました。


今日からお江戸探険します!

お楽しみに!
[PR]

by umistar | 2015-03-23 15:54
国立散歩
c0161763_20272726.jpg

暖かいですね!
久しぶりに国立散歩をしました。

国立はフランス料理、イタリア料理、ロシア料理など昔からいろんな国の料理店があり、手を抜いてない美味しいお店がありますね。

画廊 岳をのぞいて、お隣の手作りソーセージのノイフランクへ。
奥でビールと食べる事もできます。

今日は少し歩いて「カレー処、いんでぃ庵」へ。
チキンカレーにゆで卵をトッピングしました。

まろやかでトマトっぽいベースを感じました。どこか懐かしい味わい。
店内もインディアン調ですが、とてもすっきりしています。
カレーにのっている人参が葉っぱの形でした!繊細な印象。
美味しかったです!


紀伊国屋スーパーを曲がった所に気になったお店を発見しました。

カフェトピナンブールという一軒宅のレストラン。季節野菜でつくるベジ料理。予約制みたいですが、一度行ってみたいと思いました。

国立ももう少しで桜の街に♪
[PR]

by umistar | 2015-03-22 20:27
さらなるカレーの旅へ
c0161763_21153395.jpg

吉祥寺のカリー&カフェ MOMOに行ってみました!

店内に絵が飾ってあったり、音楽イベントがありそうな学生さんが集まりそうな雰囲気。

いただいたのは、野菜カレー。いろんな野菜の素揚げがのってます!

そしてなかなか味わい深いカレーでした。

カレーなる世界シリーズの東京はこれで50軒目。
関西と合わせて61軒になりました。
そろそろ地方へ食べに行きたくなりました。どこでどんなカレーに出会えるのか楽しみ!
[PR]

by umistar | 2015-03-21 21:15