最新の記事
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
コンサート♪
at 2017-04-22 17:17
水族館
at 2017-04-21 16:16
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦
c0161763_18341113.jpg

今年も終わりですね。
三鷹の太古福さんでお蕎麦を食べました。
北野武さんの大きな絵が店内に飾ってあるお店。
暖かい卵のお蕎麦はきりりとしたおつゆで、今年の最後にぴったり!
皆様良いお年を☆☆☆
[PR]

by umistar | 2014-12-31 18:34
あった!
c0161763_13544936.jpg

新宿Takashimayaの紀伊国屋書店レジ前に並んでるのを発見!
発売日からなかなか書店へ行けなくて初めて見ました。
わー嬉しい☆☆☆
本店の方でも2か所に置いてあるそうです。

皆様も是非書店へ☆☆
[PR]

by umistar | 2014-12-27 13:54
今年も応援ありがとうございました☆
c0161763_2030377.jpg

今年も残り5日ですね。
振り返るとたくさんの出来事がありました。
パリ、個展、カレーの旅、本の出版…いろいろでしたが一番嬉しかったのは春の個展でのアクシデントの時にほんとにたくさんの方から励ましの言葉をいただいた事でした。
私の絵ってこんなに愛されてるだなと改めて感じました。私も絵になりたい!
今月から新しく銅板画を始めました。新しい作品の広がりがありそうです。
今年も応援してくださってありがとうございました。
来年も作品作り頑張ります。
良い年越しでありますように。

[PR]

by umistar | 2014-12-26 20:30
寒い日は南インドへ
c0161763_21304168.jpg

今年の冬は寒い!冷たい風邪が吹く中をあまり歩きたくない…。家から西部池袋線までのバスがあったのを思い出しました!そして向かったのは練馬駅にあるケララバワン。
お昼時でお店は満席!!
寒かったのでチキンスープカレーをいただきました。

南インドのケララ州出身のオーナーで日本にない現地の野菜はこちらの契約農家で作っているそうです。
店内は明るくて賑やか。本格的な南インド料理であっさりと辛くて、心も体も暖まります!
[PR]

by umistar | 2014-12-20 21:30
海カレー☆
c0161763_99023.jpg

念願の海カレーをとうとう食べました。

神保町に新しくオープンしたTAKEUCHI。夏から海カレーがずっと気になっていました。
だって海だもの!

カレーはお膳式になっていて、どれも美味しそう!野菜がたくさん使われてる小鉢はお膳ごとに違う様子。私の海カレーには豆もやしのナムルと柿の白和え。
食べてくうちにスパイシーさがます本格カレー。

行列に並んでもまた食べたいカレーです。
[PR]

by umistar | 2014-12-19 09:09
ハイチの香り
c0161763_850589.jpg

雨が降っても傘をささずに歩ける、新宿のサブナードに異国情緒にひたれるお店があります。
カフェ・ハイチ
ご飯の上にペースト状のカレーをのせたスタイルはここが元祖だそうです。

玉葱と人参の甘みとコク、カリブの味ってこういうのかしら♪と夢みつついただきました。

セットのハイチ珈琲は独特の深みある1杯。
半分飲んだらブラウンシュガー、ブランデー、ミルクを全て入れて飲むと違った味わいで和みます。
[PR]

by umistar | 2014-12-18 08:50
アニメーションとインドカレー
c0161763_1050349.jpg

今敏監督の回顧展が杉並アニメーションミュージアムで行われています
映画パーフェクトブルーやパプリカなどの洗練された作品やセル画、原稿などを見る事ができました。

今監督が使っていらしたカメラや描くときの道具などは興味深い展示でした。

帰りにまっすぐ西荻まで歩いてカレーのお店、大岩食堂へ。
食べたのはベジランチプレート。優しい味のインドカレーでした。
このお店のあるマイロードというのは西荻から荻窪方面への高架下にあり、いろんなお店があって歩くのに楽しいです。
[PR]

by umistar | 2014-12-11 10:50
新宿純喫茶
c0161763_9464569.jpg

新宿の純喫茶西部は打ち合わせにも待ち合わせにも良く、すごいチョコレートパフェを一人で食べてる男の人とか、定食をお箸でモリモリ食べてるデートの女子とか、いろんな人がいます。

昔ながらのポークカレーはほどよくスパイシーです。カレーがカレーポットに入ってくるところはなかなかです!

あっという間に12月ですね。もうすぐ楽しいクリスマスとお正月!
[PR]

by umistar | 2014-12-10 09:46