最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3代目
c0161763_9354844.jpg

こちらは銀座のニューキャッスル、つんのめった蒲田。
以前の古い建物の方へいくと張り紙があり昭和通りの手前へ移転しました。
と書いてありました。
新しくなった今は3代目のマスター。
メニューは駅名で蒲田は普通盛り、川崎は大盛り、その間がつんのめった蒲田です。
通称つんかま。
つんかま下さい!となれた方は注文されていました。
カレーに卵がのってる。
良質な素材を使った薬膳カレー。
食べてると汗をかいてしまう辛さですが、美味しいです。
以前の古い建物で食べてみたかった!
[PR]

by umistar | 2014-11-29 09:35
満腹ってこういうの
c0161763_1143335.jpg

西東京市の田無駅南口にすごく人気のあるインドカレー屋さんがあります。
お昼時には店内もテイクアウトも次から次へと!
安くて、美味しくて、お腹一杯そして明るい。というのがきっとその分けだと思います。カレーにサラダ、ナンがついて580円。ヤスーイ!

コンビニやファーストフードより健康的だし、人が来るはずですね!

この日は絵を描こうと張りきって900円のRAj3種のカレーのセットにしたら、ほんとうに満腹ってこういうのね、って思い知らされるほどでした。
でも美味しかった。
お店の人が明るいのが良いです。
[PR]

by umistar | 2014-11-27 11:43
草枕
c0161763_19103351.jpg

新宿中村屋が改装している間によく行きました。こちらは新宿にある草枕のなす トマト チキンのカレー。

一皿あたり1個分の玉葱が入っているのだそう。
辛さが1〜10番まで選べて、メニューには是非辛いカレーを!とあります。私はいつも2番。

トマトのプチプチ感が楽しい。
お会計の時に懐かしのパイン飴をくれます。
[PR]

by umistar | 2014-11-24 19:10
待ってました!
c0161763_17295834.jpg

新宿中村屋が先日リニューアルオープンしました。建てかえの貼り紙を見たのは2年前。
ビルの貼り紙の前でぼーぜんと立ち尽くす人を何人も見ました。
中には「生きてるうちにまた食べられるかしら」と嘆く老夫婦も!

リニューアルの3日後の11月1日。列に並んでも食べよう!と決めて足をはこぶとやっぱり並んでる。
でもでもカレーだもの、あれこれメニューを見て迷っている間にすぐ順番はきます!
店内は新しいけどシックな感じ。
迷ったわりには定番のチキンカリーをいただきました。
3つのポットの中はレモンのチャツネ、マンゴーのチャツネ、パルメザンチーズです。
そして3種のピクルス。

この日はオープン記念のお土産をいただきました。新しいビルがデザインされたかわいい箱の中にはカレーリーフパイと黒糖のお菓子が!

カレーリーフパイ美味しいです。手土産にちょうどいいお菓子ですよ☆

食べた後は同ビルの中村屋美術サロンで芸術を堪能。

あの時の老夫婦はもうきたかしら。
[PR]

by umistar | 2014-11-22 17:29
西荻ぷあん
c0161763_17295460.jpg

西荻には居心地のいい好きなお店がたくさんあります。
その中のひとつ、アジアごはんのお店。
こちらは2種のカレーセット
ホーローのお皿がかわいい。カレーは日替わりで、ご飯の上にちょこっとのってるタイ風お付け物みたいなのがすごく好き!
デザートもカボチャのココナツミルク煮、タピオカココナツなど美味しくて無言になります。

もちろんタイビールと合わせて!
[PR]

by umistar | 2014-11-21 17:29
インド富士
c0161763_17294557.jpg

ちょっと長めの散歩の先にインド富士があります。
東小金井の南口。
はじめはお友達の珈琲屋さんに教えてもらって、できた頃に行きました。インド富士って名前がかわいいですね。

この日はブリカレー、ダルカレーとピクルス。
場所がら値段も安い。
旅をしているようなゆっくり流れる時間でした。
[PR]

by umistar | 2014-11-20 17:29
インドのオツマミ
c0161763_15453520.jpg

絵のように盛り付けられた前菜。
京都のインド食堂タルカでの1皿。
ピュッと角をだしているのがカボチャの天ぷら。それと、食べてみたかったゴーヤの天ぷらも。ビールよくにあう!
[PR]

by umistar | 2014-11-19 15:45
ケララ
c0161763_14403031.jpg

京都に来たら必ず寄るお店。インド料理ケララのランチです!

京都では始めにトマトスープが出される所が多くて、どこも美味しい!これからインド料理を食べるぞ!という感じになります。

野菜がたっぷりで、やさしい味です。そして店内がとても素敵です♪
[PR]

by umistar | 2014-11-18 14:40