最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しばらくお休み
今日からしばらくdiaryの更新をお休みします!
[PR]

by umistar | 2014-10-20 20:15
Cats
c0161763_2022028.jpg

なんという形!かわいすぎるー☆☆
[PR]

by umistar | 2014-10-19 20:02
谷中芸工展
c0161763_2011043.jpg

c0161763_2011011.jpg

今日はお友達が谷中の芸工展のイベントで新内の発表があるので、見に行きました。

久しぶりの谷中は変わっていた!
かわいいお店もたくさん!

お友達の新内、師匠の三味線で唄うのが観ていてドキドキハラハラしました。
いつもより大人にみえた♪

谷中は外国人もたくさんいて、お寺もたくさんあって、日本文化が普段に見れる場所。また遊びに行きたいな。
[PR]

by umistar | 2014-10-18 20:01
アメリカンドックと秋
c0161763_1921377.jpg

アメリカンドックが食べたくなった。
つい最近食べたからに違いない。

秋の午後にひろーい公園でカンビールプシュってやって、アメリカンドックをガリッ、モグモグとかじりたい。

そうして誰もが仕事に励む午後2時、家から近いひろーい公園へ走ります。じゃない歩きます。

公園に一番近いコンビニでまずビール、レジに行って「アメリカンドック下さい」という。

袋分けますか?と聞かれて「いいです」と言ってしまって後悔…。
暖まっちゃうじゃないの、ビールが!
でももうビニールにはビールが入れられている。

レジのおばちゃんはアメリカンドックを取りにいっちゃってる。仕方ない諦めよう。早足で行こう。と決めてお店を出る。

何かに急いで歩いているときって、普段気にならないような事が目についてしまう。

あっ、あんな所に蕎麦屋が!しかも大きな海老天が2個ものっている。
えっ、最近食べたかった鍋焼きうどんまである!と、暇なときはスルーしてるくせに目は忙しくなっている。

公園についた。でも広いから程よいベンチまではあと2分はかかる。

テニスコートを横目で見ながら、もうすぐプシュ、ゴク、ガリッ、モグモグだ!とベンチを目指す。
あった。ほどよく日が当たっていて、木の影もあってひろーい景色。

まずビールを即袋からだす。そしてアメリカンドックの棒を持って、ケチャップとカラシをふにゅふにゅとつけて完成。

いきます!プシュ、早歩きしたぶん喉かわいてたのでゴクゴクゴク、ゴク、ほんのり甘い黄色い衣をガリッ、サク、中のピンクの魚肉ソーセージがみえる、モグモグまたもやゴクゴク。
ひろーい緑、秋、遠くのバーベキューもなんだかほほえましい。

いるのね、平日午後2時に公園でなんか食べてる人。
[PR]

by umistar | 2014-10-17 19:21
自然の想い
c0161763_21142151.jpg

このタイトルにひかれて梅酒を買ってきました!
もうそろそろ飲んでいいよね。時間的に…。
梅がいーんだよね!
[PR]

by umistar | 2014-10-15 21:14
西のカレー後半その2
c0161763_20142170.jpg

大阪の大正区はずいぶん前から調べていて絶対行こう!と思っていた。

なぜならリトル沖縄と呼ばれているからで、きっと沖縄ゆり濃い何か雰囲気なのでは…と期待がありました。

その大正区にセイロンカリーというスリランカカレーのお店があります。

食べたのはスリランカカレーといえばこのスタイル!というおなじみの一皿。
ビーツのカレー、豆カレー、鯛のカレーなどがライスを囲み、真ん中に揚げたお煎餅がささっている。
これらを少しづつ(私の場合)2種類、3種類と混ぜて自分のお皿で味をつくる、パレットペインティング的なカレーです。

駅の近くはたしかに沖縄の飲みやさんばかりでした。
[PR]

by umistar | 2014-10-13 20:14
インクの世界
c0161763_194168.jpg

c0161763_194269.jpg

今日はインクセットを買いに行きました。

お昼はピザの美味しいイタリアンでランチ。ビールも!

今週はインクでキラキラの絵を描きます☆☆☆
[PR]

by umistar | 2014-10-12 19:04
西のカレー 後半
c0161763_20432862.jpg

関西に行く前にスパイス屋さんから聞いていたおすすめのお店リストの中に、奈良のタリカロというカレー屋さんがありました。

奈良まで行っちゃえ!
とタリカロを目指しました。

大阪から奈良に行く電車は高野山に行くときのような山の景色でちょっと素敵でした。

お店は駅からも遠くない場所にあってまたまた古民家です。最近多いですね古民家。

ランチのチキンカリーを頂きました。
「このチキンはお皿に入らないのでここにおきました」という説明がひとりひとりにされ、食べ方の説明のあと、ではどうぞお召し上がり下さい。
という。

劇的にスパイシーです
もうびっくりします。
私の周りはみんなむせてましたし、顔は赤鬼のごとく真っ赤。
辛いの好きなんで!
と隣に座ったおじさんは、一口目にゴホゴホ!!
笑っちゃいます!

連日のカレーの日々で気を付けて食べていた私はむせませんでしたが、顔は赤かったに違いありません。

スパイスの辛さなので美味しく極辛いのです。
水を飲んだら地獄
という貼り紙まで!最後に私はチャイを飲みましたが、他の方は辛いまま帰って行かれてました。

奈良のしっとりな空気にぴったりのカレーだったと思います。
[PR]

by umistar | 2014-10-10 20:43
18年後
c0161763_231713.jpg

皆既月蝕でしたね
少しづつかけてゆくのと赤い影が怖いような面白さでした。

今日は親友のお墓参りへ。大事な報告にいきました。
秋晴れの多摩墓地は広くて散歩にちょうど良かった。

今とっても大事に、慎重に、そして気楽に、ひとつの制作に取りかかっています。

私の一番のジェントルな男友達との仕事です。

彼とあったのは私がまだ17才、彼は大学生の時でした。

その紹介をしてくれたのが私の親友でした。

その後、彼は多忙なブックデザイナーーになり、私は絵描きになって、ずーっときて、今回始めての合作!なのです。

「完成したら一番にまた報告に行くね!」
と手を合わせたら
カラコロカラ
と答えが聞こえました。
[PR]

by umistar | 2014-10-08 23:17
鳩みくじ
c0161763_2057340.jpg

c0161763_2057378.jpg

今日は打ち合わせで千駄ヶ谷へ。
かわいいカフェとかいろいろあった。少し歩くと鳩森八幡神社がありました。
お参りして鳩のおみくじをひいたら大吉でした!

帰りにとっても居心地の良いおでんやさんを三鷹に発見!
カウンターで10席ぐらいだけの小さな所だけど、ちゃんとあたためた熱燗を安心して飲める場所です。明るくて女子にはおすすめ。
名前みてくるの忘れたのでまた後日。
[PR]

by umistar | 2014-10-07 20:57