最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

西のカレー
c0161763_1341682.jpg

c0161763_1341629.jpg

先日の関西カレー旅のお店を紹介いたします!

こちらは大阪、北新地のカレーやデッカオのスリランカカレー
レゲエのかかる明るい南国的なお店!
夜はオマツというバーらしい。

オープンから混んでいて、私のように遠くから来ている方もいました。

スパイシーだけどやさしい家庭的なスリランカカレー♪

夜のバーも気になります!
[PR]

by umistar | 2014-09-19 13:04
唄会
c0161763_21202736.jpg

c0161763_21202761.jpg

親友のさっちゃんのお誘いで国立劇場の唄会へ

はじめ一番前の席で観てみよう!って言って座ってみたら一緒に舞台にいるみたいに感じて疲れたので今度は2階にいくと
ひとつの絵のようでした。

きっとものすごく練習と時間をかけてるのだなと感心してみていました。

男の三味線&唄はちょっとイカスな!と思った。
そんな男子がいたら素敵です!
あとお囃子の太鼓なども新鮮☆
[PR]

by umistar | 2014-09-18 21:20
おサイフ
c0161763_2143444.jpg

今日はいろいろ用事と打ち合わせの合間にお母さんのプレゼントを買いました☆
…ってなんの記念日でもないのだけど、
お母さんは前にプレゼントしたお財布を「気に入っている!」って言ってずっと持ってるのだけど、最近みたら結構使い込んでる風だったのです

新しいのにしないのかな?って思って聞いても
「これ気に入ってるから」
っていう答えが帰ってきてたのが、この前の買い物の時にやっとお財布ないかな〜って探してたのを見て
ならば!と
さっそく今日買いました。
今回はちょっと派手?深紅のお財布です。フフ。

気に入ってくれるといいなー♪

いつかお財布の中身もプレゼントしなくちゃ〜。
[PR]

by umistar | 2014-09-17 21:43
秋です
c0161763_193913.jpg

家の近くに秋が来ました。栗も柿も実ってきましたね。
最近私は食欲の秋が止まりません♪
[PR]

by umistar | 2014-09-16 19:39
買い物Day☆
c0161763_22162488.jpg

今日は秋物ショッピング〜。いつも通りもりだくさんの買い物!

これは古いお財布。捨てようと思ったらみえちゃったので描いてあげました。
お財布がキラキラ喜んでるところ☆
[PR]

by umistar | 2014-09-13 22:16
熊と鮭
c0161763_19285754.jpg

月餅の時期が来ました!
こんなかわいい月餅いただきました!
[PR]

by umistar | 2014-09-11 19:28
斜め〜
c0161763_21494268.jpg

今日は雨、すごかったですねー。


昨日、打ち合わせで行った飲み屋さんのカウンターが斜めだったンです!
エッシャーみたい。
最初え!って思うんだけどお皿とか飲み物とか置いてあると全然気にならない。

別に向こうはしまで転がったりしないのが不思議。


明日は楽しみにしてる物が届く予定☆
だから早く寝るのだ〜。
[PR]

by umistar | 2014-09-10 21:49
千鳥酢
c0161763_0492480.jpg

千鳥酢っていうのが京都にはあります

で、今夜は鳥渡バーに京都のお酒をお土産に持って行って千鳥酢って知ってる?
って聞くと、ありました!ちゃんと!
ラベルがめちゃくちゃかわいくて
かわい〜
と言ったらもらえました!
ほんとこの金と黄緑の縁はなかなか思い付かないですよね。
この際、家も千鳥酢にするしかない!

京都ってほんと知らない日本がまだまだ息づいてますね!
[PR]

by umistar | 2014-09-09 00:49
c0161763_10561067.jpg

c0161763_10561051.jpg

昨日散歩してたらフクロウ飼ってるお店があった!
まばたきするとフクロウ先生って感じ。

井の頭公園のチャイのお店でスリランカチャイでひと休み
[PR]

by umistar | 2014-09-08 10:56
サヨナラ関西
c0161763_2262597.jpg

京都タワーの和ろうそくが見送ってくれています!関西と言っても真ん中に大阪があることで多彩な感じです

今回の滞在で11カレー食べました!またアップしまーす。
[PR]

by umistar | 2014-09-06 22:06