最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

下町散歩
c0161763_16501271.jpg

昨日は押上にいきました。スカイツリーの真下、スパイスカフェに行くと開店から満員、予約をとって1時間、辺りをぶらぶら散策しました。途中で小鳥屋さんを発見!

カナリアも文鳥もいろんなインコもたくさんいましたー♪可愛い☆

スパイスカフェはとっても良い場所でした。
まるで家のような古民家に小さな草花がいっぱい!
デザートのキャラメルムースもラブでした☆
[PR]

by umistar | 2014-08-31 16:50
キーマカレー
c0161763_2385295.jpg

先日食べたライオンシェアのキーマのせライスとベジタブルカレーです!
とっても素敵でした。
何て言うのかな〜
スタイリッシュで洗練されてて、きりっとしてて力があふれてるような若ものって感じかなぁ

カレーって言っちゃうのがちょっともったいないような、カレーでした。

お店もかわいくて音楽も良かった。
カレーのお店って私が昔ドライブで聞いてた曲をかけてる所が多いんです
映画のサントラとか6〜70年代ロックとかR&Bとか点でばらばらなのに不思議。
[PR]

by umistar | 2014-08-28 23:08
色とスパイス
c0161763_21173179.jpg

高幡不動にいった日にアンジュナで食べたカレーです。
シークカバブとチキンティッカがついてくるのが嬉しい!
チキンカレーとカシューナッツベースの野菜カレーをチョイス。

最近はご飯にあう辛い系とナンにぴったりなクリーミー系というカレーの鉄則がわかりました!

スパイスは色と似てる。
どんな風に使うかで多彩に広がる。面白いですね。私も勉強してみたいな〜☆
[PR]

by umistar | 2014-08-26 21:17
ブナ
c0161763_18471640.jpg

先日ブナを食べました。
知ってます?ブナ。
はーい、知りたい人はこっち来てね。

先日、私ようやく吉祥寺のリトルスパイスに行く事ができました。
ずーと気になっていましたが、オープンが夜からなのでなかなか行く機会がありませんでしたもので。

お店は2階です。
まず階段下にある看板が悪ぶれた猫!カッコイイ!
あっ生ビールもある!
カレーも多種ある。
どれにしよう……ブラックカレーというスリランカカレーをヒントにしたメニューもかなり迷いましたが、そこにブナがあった。

ブナ?それって何?
メニューを読むと、(とりレバー、砂肝、ポークのドライタイプカレー。インドの屋台料理)と書いてあった
よし、それにしよう。

狭い階段をあがる。お店はカウンターだけだけど雰囲気の良い基地のよう。

生ビールとブナをオーダー。
まだ開いたばかりのはずなのに先客がいる。そして次々にカップルが3組きてほぼ満席。

ブナがカウンターからひょいと私の前にやってきました。
ココットの中のブナにはズッキーニと卵がのって、オニオンスライスパラパラ♪楊枝にささったらっきょうもいい!

きれいな盛りつけですね
この後ココットから出してカレーにしちゃうわけです。

スパイシーで魅力的で美味しかったです
ビールとの選択も良かった☆
次はブラックカレーを食べてみたい。
[PR]

by umistar | 2014-08-25 18:47
高幡不動
c0161763_179937.jpg

c0161763_17991.jpg

高幡不動さんに行きました。ちょうど読経の時間でしたので、御堂の中に入ってひと休み!

昨日食べたカメロンパン☆可愛い〜って気づいたらトレーの上に♪

昔からこういうのLOVEなんだよね☆☆
[PR]

by umistar | 2014-08-24 17:09
漢方だったのだ!
c0161763_104225.jpg

吉祥寺でカフェタイム。
夏休みだけど街はすいてました。もう宿題も追い込みですね!
懐かしいなー。
私、夏休みの宿題、課題は全部親にやってもらっていたのでいつもすごいのができてました。
というか先に親が「宿題は何があるの?出しといて」と先に手を出す感じなので、なんでもいいやーって見てました(笑)。
先生は信じてたから大丈夫!だから私みたいな大人になってしまったのかな…♪


こちらは、新橋のガネー舎のとりカリィ。
30種のスパイスと15種の漢方を6時間も煮込んであるんだって!
ただのスパイスのスープとはひと味ちがいましたね。
体の中から温まる1皿でした。
私、漢方苦手だったの忘れてて、もちろん食べれるのだけど後から気持ち悪くなるんです。
だから昨日はそうだったのだけど、カリィはとても美味しかったです☆
[PR]

by umistar | 2014-08-23 10:04
それはヒミツ
c0161763_22372683.jpg

すごい暑さですよね。3分ぐらい表にいると全身汗だくです。東京の夏は久しぶりなので、思い知らされました。

日テレ通りのアジャンタのチキンカレーをいただきました。

銀の鍋皿に出てくるのかと思っていたらランチだったので普通の白いお皿でした。でもナンにはこんなお皿の方が合う気がしますね♪
テーブルクロスが可愛いですね。

チキンカレーは野菜を玉ねぎ以外使わないというスパイスの際だったカレーでした。
これは誰もが美味しい!と思うインドカレーだと思います。

所で、
私のベスト5ナウはこちら!

5位… アチャラナータ
4位…ダバ インディア
3位…ナイルレストラン
2位…上野デリー
そして1位…新宿中村屋

あ、でも秘密の隠れ家カフェのカレーが一番食べる事多いです♪
でもでも秘密です!
[PR]

by umistar | 2014-08-21 22:37
ライス?
c0161763_23221361.jpg

上野のデリーは開店前に長蛇の列!並ぶの嫌いだけどあと2分ならば…と並びました
お店につくとさっさと席に振り分けられて、カウンター真ん中席へ。

座るや否や左のお兄さんが
「カシミール ライスで」と言った。すると右のおじさんも
「カシミール」と言うので私も負けずに
「カシミール、ライスで」というと女性の店員さんが
「え?ライス?」と言うんです。なんで私だけ止まるの?って思って
「ライス?」ってかえすと
「はいライス」という返事。
それで通じたのかクルっと向いてあちらで注文をとっている。

間もなく
「カシミール、ライス大盛です」と左のお兄さんのカシミールが運ばれてきました
なんだ〜大盛って言ってたんだー。
ナンなんてないしね…でもまさか私の大盛ライスでこないよね…って思っていると
「カシミールカレーです」と普通のライスとカシミールがきました。
良かった〜。

極辛って書いてあったけどむせるような辛さではなく体の中で辛い感じ。

また食べたいカレーです
私のなかでベスト5中ベスト3に入りました!
ちなみに私のベスト5とは……
それはまたまた次回のお楽しみ〜☆
[PR]

by umistar | 2014-08-20 23:22
秘密の旅
c0161763_23504976.jpg

来月から旅人になりま〜す!
場所はまだ秘密〜☆

こちらは、エリックサウスの菜食ミールス。
はじめてワダを食べました。ドーナツみたいな感じ。カレーはちょっとづついろいろ食べて最後はじゃんじゃんまぜます!

私は昔からなんでも真ん中から食べるのですが、端からきれいに食べてる方をみるとキレイ☆って思う。でもそれが結構男の人だった場合が多いです。

明日もファイティン♪
[PR]

by umistar | 2014-08-19 23:50
海岸の夢
昨日夢にあの海岸が出てきました。
あの海岸…材木座海岸。

それはこの前買った白猫の写真と迷ったもう一枚の写真。
夢の中でモノクロの海がこっちにやってきて私はその中に入りました。

それでやっぱりその写真が欲しいのです。
買える値段なのですから
きっとそのうち、白猫の写真の横に飾る日がくるかも知れません。
もしかして白猫たちが呼んでいるのかもニャー。
[PR]

by umistar | 2014-08-19 11:34