最新の記事
星加☆海2018年カレンダー
at 2017-12-05 11:42
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ニャンカップ
c0161763_9421375.jpg

高円寺のバー鳥渡で
ニャンカップの瓶
かわいい♪といったらくれました。

猫コーナーに新入りとして並べてみたよ!
[PR]

by umistar | 2014-07-13 09:42
あの頃は
c0161763_21293894.jpg

21日からの個展まであと少しになりました。

準備をしていると、昔の絵がいろいろとでてきて懐かしいです。

これは7年ぐらい前の京都とスペイン時代の絵。
当時はお酒とジャズと恋の毎日。

時って毎日過ぎていくのに二度と帰ってきませんね。大事に生きましょう!
関係ないけど今日体重を測ったらもとの体重にぴったり戻っていて、ちょっとショック!
2キロぐらい減ってるまで太ればよかったのに…、人生そうはうまくいきません。
カレーの食べすぎかなぁ。
[PR]

by umistar | 2014-07-10 21:29
ハーフ&ハーフ
c0161763_15282031.jpg

東小金井に行ったので、商店街を歩いていると、カレーショップサイのツノというカレー屋さんを発見しました!

メニューには4種類のカレーが!
めずらしいですね。ルーがすべて違うのは。
私は欧風カレー(左)とインドカレー(右)のハーフ&ハーフにしました。

おちついて気づくと、トリプルもあって、3種類にすればよかったな…。

奥のリンゴの壺には、小粒の野菜ピクルスがはいってます。素敵☆

その他に薬膳スープカレーや自家製アイスも美味しそうでした。

カレー大好き☆
明日もファイティン♪
[PR]

by umistar | 2014-07-09 15:28
七夕
c0161763_21421415.jpg

c0161763_21421427.jpg

七夕でしたね!
今日ずっとしまったままのオレンジのポーチの事が気になっていました。
帰ってから出して見てみたら七夕の7に☆までついているのでした!
まさに今日にびったり♪

丸形なので特に何かを入れるわけでもなくてずっと使いみちを探しているんだけど…。

パリスヒルトンの妹のニッキーがデザインしたポーチです。なにかキラキラな物いれたいなー☆
[PR]

by umistar | 2014-07-07 21:42
ベトナムランチ
c0161763_1933257.jpg

c0161763_1933242.jpg

吉祥寺のチョップスティックというフォーのお店に行きました。
ほんとはその先にあるカフェに行くつもりでしたが、お店の雰囲気がよくて入ってしまった。

蓮のお茶が甘い香りで癒されました♪
[PR]

by umistar | 2014-07-06 19:03
スリランカ料理の紹介その2
c0161763_739535.jpg

c0161763_73951.jpg

c0161763_739577.jpg

c0161763_739558.jpg

はじめはお茶をいれる道具?と思った。

小さなやかんの上に筒状のものがのっている…なんとこれは蒸し器でした。

これで作るのは
ピトゥという
スリランカの米粉とココナッツをむしあげるライスケーキ

専用の蒸し器からピトゥが押し出されてくると、ココナッツの甘い香りがします。

食べ方はカレーと食べたり、ココナッツミルクで甘くしたりします。

私がオーダーしたのはビーツカレーと、ボロスカレー。
またまた謎のボロスカレーっていうのが出てきましたね。
これはジャックフルーツのカレーです。

この2種のカレーとサンボールを混ぜながら食べると、夢中になります。

止まらない。美味しいです☆
でもピトゥがお腹のなかで膨らむので要注意です。
私のお腹は帰り道どんどん膨らみました。
めずらしく、もう何も入らないと思いました。

スリランカに行ったらもっとワクワクする食べ物があるかもしれません!!
[PR]

by umistar | 2014-07-04 07:39
スリランカ料理の紹介
c0161763_1103385.jpg

c0161763_1103350.jpg

c0161763_1103396.jpg

c0161763_1103365.jpg

中野のアチャラナータで食べたスリランカ料理をご紹介!

きつね色のすべすべコロッケはカトゥレット
この味は家の味がする!
…ってうちの味がわかるひとなんていませんよね。気になったらカトゥレット食べてね♪


次はメカジキタラッパ
メカジキをジャフナ地方の香りが最高のスパイスでいためたものです
なんとなくスペインぽい感じがしました。
今まで食べた事ない味なので味の説明はできないけど美味しいです。


次の白いおからの様なものは青菜さんボール
青菜、ココナッツ玉ねぎ、チリ、レモン、カラピンチャーを混ぜ合わせたものです

カラピンチャーって何?…っていうとね、この鉢植えの葉っぱです。
[PR]

by umistar | 2014-07-03 11:00
スープカレーデビュー
c0161763_2271513.jpg

今日はなんとスープカレーをはじめて食べました!
札幌でデビューしたかったけど新宿デビューでした。
でもスタンダードに
「札幌スープカリー専門店 東京ドミニカ」
にしました。

ランチプレートのチキンカリーをオーダー。
いろいろなスープと辛さが選べます。
はじめはこんなもん?…、と食べてましたが、途中からオイシーかもー、となり最後はまた食べたーい♪
とスープカリーの世界にもってかれました。

カレーの世界ってすごいな。こんなにいろんなカレーをこだわって食べる民族は日本ぐらいじゃないかしら。


そう、今日のほんとの目的はね、映画を観に行きました。
話題の「私の男」です。
浅野忠信さん大好きなので、主演だと映画館で観ることが多いです。

ストーリーもすごく面白いと思ったし、浅野忠信さんが上手かった、かっこよかった。
[PR]

by umistar | 2014-07-02 22:07
ライオンビール
c0161763_21332390.jpg

スリランカのラガービール、ライオン。

銀のコップがかわいい!

スリランカに行ったら飲んでみたい♪
[PR]

by umistar | 2014-07-01 21:33