最新の記事
星加☆海2018年カレンダー
at 2017-12-05 11:42
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

パリのキューバ
c0161763_1195313.jpg

表通りの大きな絵が昨日お嫁にいきました。

パリの景色が見おろせるキューバンカフェ
まったくの創造だけど、これが「私の絵」です☆
[PR]

by umistar | 2014-07-23 11:09
個展初日☆
c0161763_20213322.jpg

今日は個展初日!
行きの電車で座っていると、乗ってきたスーツの年配の男性が隣に座りました。

ジャケットを手にもって半袖のワイシャツ、ふと襟元をみるとMの文字!!
シールのタグに違いないのですが、どうしよー、今彼に伝えるべきか…、デザインだったりして…。

ずっと迷って5つぐらい駅を通りすぎました。

でも今日一日言わなかったことに後悔するより言ってみよう!
って思って
あの、Mがついてます。
私、取ります。
って言うと
彼は慌てて
おろしたてなんで…ありがとうございます。
と言いました。

良かった〜。
スッキリ


今日はさっそくDMの絵が大好きなお客様のところへ!

会いたかった方にたくさんあえて楽しい一日!

歌手のMIKAKOさんも来てくださいました〜♪いつもきれい☆

明日は誰と会えるか楽しみです
[PR]

by umistar | 2014-07-21 20:21
リラックス〜
c0161763_20192988.jpg

こんなかわいいおやつも食べたよ♪

個展に向けて気持ちをリラックス☆
明日は誰と会えるのか楽しみ〜♪
[PR]

by umistar | 2014-07-20 20:19
ドライカレー
c0161763_1285814.jpg

今日は早起きして親友のお墓参り♪
一年ぶりにやっと行けました。
今は早めのカフェでランチです。
珍しくドライカレーにしてみました。

明日はワクワク、ドキドキの個展です☆
来たらきっとみんなハッピー♪
[PR]

by umistar | 2014-07-20 12:08
完成!
c0161763_21424144.jpg

飾り付け終わりました〜☆
お疲れ様―。
とってもワクワクな元気な展示になりました。
皆様、絶対来てね♪
[PR]

by umistar | 2014-07-19 21:42
秘密の搬入でーす
c0161763_9222178.jpg

いよいよです、始まります、パリの作品展!

今日は搬入日。
私は作品がものすごく多いので、飾付けが終わるのはとっても遅いのです。
だけど飾付けが終わって、夜の神保町に浮かび上がるライトアップされた絵はほんとに綺麗です!
頑張った後の最高のご褒美。
今日もファイティン☆


星加☆海作品展「パリの思い出」
7月21日海の日〜26日(土)まで
11時から18時半、最終日は16時半まで。

神保町、檜画廊にて開催いたします!
http://hinokigarou.jp/web/

パリのスケッチに加え、キャンバス作品と沖縄カルタ、カレーシリーズなどもちょっぴり展示いたします。

私は9月にスリランカへ旅をします。
旅立ちの前に皆様にお会いできるのを楽しみにしております☆
[PR]

by umistar | 2014-07-19 09:22
アニメーションの世界
c0161763_17414148.jpg

c0161763_17414159.jpg

もうすぐジブリの最新作が始まりますね!個展が終わったらすぐにみたい!

今日はベルウ゛ィル ランデブーを観ました!
音楽といい、すてきなアニメーションの世界☆名作です。
最後のショメ監督のインタビューはとても為になりました。


昨日食べたスリランカカレーはこちら!
そういえば、今年はロイヤルホストでもスリランカカレーを食べられるそうです。
コストもあるのに素晴らしい挑戦ですよね!
[PR]

by umistar | 2014-07-17 17:41
中藤さんの写真展
c0161763_20581284.jpg

c0161763_20581294.jpg

神保町、檜画廊は2週続いてパリです!
今週は中藤毅彦さんの写真展
そして来週は私の作品展です!

中藤さんの写真は一枚一枚が絵のようで好きです。
ロシアや北海道、ドイツなどいろいろな場所にいかれて写真を撮っていて、会場の写真集で見ることができます。

パリで個展をしたり、8月9日から恵比寿の東京都写真美術館でも展示があるという素晴らしい方です!

今回は18年前のパリだそうで、
こういう古い車はパリでももうほとんど見ないねー。
とお客さんが言っていました。


皆様、神保町は新しいカレー屋さんもできて楽しいですよ。今日はスリランカ紅茶のお店でスリランカカレーを食べました。
どんなカレーかは明日のお楽しみ〜☆
[PR]

by umistar | 2014-07-16 20:58
高円寺のインド
c0161763_1103578.jpg

高円寺にあるインドカレーのお店コロンボで焼きカレーを食べました。

夕方、お店のドアを開けるとサザンの曲が!
懐かしい。二十歳のころを思い出します。
去年はサザンのライブが茅ヶ崎の野球場であって、住んでたマンションからライブが聞こえ、花火も見えました!
地元の人はスーパーでもその話題ばかりでしたからやっぱり人気なんですね。


彩りのよい野菜がのった焼きカレーは、深いスパイスの味が私は気に入りました。
高円寺の阿波おどりにちなんだ阿波お鶏カレーも今度食べてみたいなと思います☆

店内に飾ってあったインドの絵が素敵でした。
[PR]

by umistar | 2014-07-15 11:00
ムルギー
c0161763_9503611.jpg

渋谷に昭和26年からある印度料理ムルギー。

高校生の頃から気になってました。今ようやく食べに行きました。

玉子入りムルギーカリー。
先代がビルマで教わったレシピだそう。
高さ10センチのライスは山好きだった先代がエベレストをイメージしたそうです。

他のお客さんは
チーズトッピングで辛口で!
など慣れた様子。

山を崩すのがもったいないけど、途中から混ぜました。
満腹♪
[PR]

by umistar | 2014-07-14 09:50