最新の記事
星加☆海2018年カレンダー
at 2017-12-05 11:42
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぞうの花子さんへ
c0161763_20181341.jpg

私が生まれて始めて見た象はあなたでした。

35年以上前、花子さんも若かった。
まだ自分が人間だなど知らなかった私を、花子さんは見ていた。ちゃんと写真だってあります。

遠足で、花子さんの前でお弁当のおにぎりを食べた。花子さんは長い鼻をふりながらるんるん、ゆらゆらしていた。

17才、高校生。親友と学校の帰りにリンゴやオレンジを買って花子さんにあげた。
食べた。
たくさん食べた。

私は絵描きになった。花子さんは年をとった。花子さんを描いた。シワだらけだった。

この前、花子さんが具合悪くて誕生日パーティーが中止になったとラジオで聴いたよ。



今日は花子さんが天国に行ったとラジオで知りました。

みんなの花子さんは虹の橋を渡って昔のお友だちにあえたかな。

花子さんが渡るとき虹はボヨーンってさがるのかな。

花子さん、天国でリンゴ食べてね。
絵に描いたからね。
[PR]

by umistar | 2016-05-26 20:18
<< ゆめの実現 泳いでる >>