人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語のお手紙
英語のお手紙_c0161763_11135920.jpg

フランスへのお手紙を書着ました。
でも挨拶以外は英語で。

高校生の時にフランス語教室に行ってたけどまったく上達せず、なのにフランス語教師と井の頭公園をデートしたり、パーティーしたりしてたのに今はまったくフランス語が苦手です。

パリに行った時も、珍しく多国語が理解できず、覚えられず、かなり相手を見つめ過ぎて、子供かと思われたり、日本語で、ジェスチャーばかりしてました。
フランス語の響きや映画も好きなのにな~。

今回もフランス語は諦めて英語でお手紙。英語も書くとなると、忘れていて、英語の辞書が面白くて気づいたら読んでいました。

外国へのお手紙もワクワクしますね!
Air Mailの文字もドキドキ!
空をお手紙がパタパタ飛んでるイメージ♪

by umistar | 2016-05-16 11:13
<< 紅白 音楽劇 >>