最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いちごの王さまの本
c0161763_18175596.jpg

c0161763_18175533.jpg

今日は少し無理したので、お昼から本よんでました。
まだまだ風邪が治らなそう。

今日の本は、素敵な2つの顔を持った辻信太郎さんの本です。

1つはタイトル通り社長さんのあり方についての本です。

私は絵描きなので、会社の社長さんや、お店のオーナーさんの知り合いがとても多くて、いつも大変だな~、少しでも癒してあげたい!と、思っています。

お会いすると、相手は社長さんなので、いろんな事がピカピカな王子様、もしくは王様の様で、私など、グリムの童話に出てきそうな古ーいお家に住んでいる何も持ってない私なのです。

でも素直な心だけがあれば、相手も癒されて、楽しい時間を過ごせるようで、何もしてないのに、ありがとう。と喜んで下さるのです。
人に感謝する心を持っているのが社長さんなのですね。

そう、
本の中に、「趣味が仕事、仕事が趣味」というのは違う!と書いてあったのですが、私も20代からずっと絶対に違う!と思っていました。
だから尊敬する人がそう書いていてずっと疑問だった「趣味が仕事」というフレーズが今日すっきりしました。

もう1つの本は、この前紹介した、いちごの王さまのメッセージの本です!
季節の事や、大切な心の豊かさがメッセージとして書かれています。
一頁ごとのメッセージ。
受け取れる素直な心を持つ事、お互いを尊重して許し合う事が、恋愛にも、世界平和にも必要ですね!
[PR]

by umistar | 2016-01-19 18:17
<< 風邪 ポムポムプリンの着物バージョン >>