最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ユニコ
c0161763_13481298.jpg

ぼくユニコ!

知ってますか?手塚治先生のユニコ。

サンリオの少女漫画雑誌リリカで生まれた手塚先生の作品です。
私より10才ぐらい上の方なら知ってますよね!

ユニコは人を幸せにする力を持っていているユニコーン。
誰かが愛してくれると愛の力で大きなユニコーンになって不思議な事がおこるのです。

手塚先生らしい夢のある素晴らしい作品。

しかもこの漫画雑誌はオールカラー‼この雑誌の出ている時代は編集者も本当に凝って作っている所が多かったみたい!母も実はその時代に漫画家をしていたので、いろいろ豪華な話を聞くと、華やかな時代だったみたい。

ユニコはサンリオ映画にもなっていて、とっても感動の映画です。
猫好きならもっと泣けちゃう!

小さな所で笑ってしまう手塚先生独特のユーモアがまた良いのです。
[PR]

by umistar | 2016-01-06 13:48
<< 予定どおり偶然に 南洋のカレー >>