最新の記事
アメリカンチェリーパイ
at 2017-04-29 14:36
うみ
at 2017-04-27 20:06
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来年の目標は?
c0161763_19275774.jpg

今年はどんな一年でしたか?

私は本が発売されたり(初版はなんと7000部!)、そしてアトリエの引っ越しを2回したり、秋の個展では皆様とお会いできてとっても嬉しかったです。


一番の感動は、サンリオ映画の「くるみ割り人形」を観たこと。

作者は誰なのだろう?と思ったら、辻信太郎さんという方でした。そして他にも作品を見たいなと思って調べたら、なんと、いちごの王さま(サンリオキャラクター)であり、サンリオを作った一番偉い人なのです!

映画はもちろん、メルヘンの本もとても素敵な本ばかりです。そこにはいつでもメッセージがあって、簡単だけど忘れてしまいそうな、思いやり、本当の愛が描かれています。

いちごの王さまからの一番新しいメッセージはサンリオショップで毎月発売されている「いちご新聞」に載っています。一頁の中に大切な事ばかりが書かれているので、
私は出かける時や人と会うとき、いつもそれを見てから出掛けています。

いつ、説明しようかな?って思っていたのですが、「海ちゃん、最近なんで、サンリオに?」と思っている方はぜひ一度「いちご新聞」(216円税込) を見てみて下さいね!もちろん映画や本もおすすめします。

特に大人に読んでもらいたいなって思います。子供に思い出や世界を作ってあげるのはまわりの大人達。
紳士やレディになるためにも、思いやりは大切です。


私の来年の目標はピアノをもっと弾くことと。ドイツのメルヘンや文学を絵にする事!

ワーグナーがニーベルンゲンの歌に影響されて作ったニーベルンゲン指環のような壮大な作品を絵描いてみたいな。
そして、いちごの王さまのメルヘンを絵に描いてみたいのです。
[PR]

by umistar | 2015-12-30 19:27
<< 年越し中華そばインYOKOHAMA! 鏡餅∞ >>