最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レトルトカレーーー!
c0161763_21445071.jpg

お昼にお家で久しぶりのレトルトカレーを食べました!!

例によって私は電子レンジを持たないので、諦めていたパックのごはんとレトルトカレーのコンビ。

でもふと気づいたのです。
湯煎!?
レトルト=電子レンジと決めていました私。

近いけど行ったことないスーパーがあったのを思い出して買いに行きました‼

山形県のパックごはんとハウスの辛口カレー。
レトルトカレーはハウスか中村屋が好きという趣味です。

そして湯煎してみました。
そういえば小さい時は電子レンジより美味しいからと、パスタソースとか湯煎してたな~。あの頃はキューピーぐらいしかなかったのに今はいろいろあるな〰。

と、パスタソースについて思っているとカレーとごはんができました。

コーヒーをたっぷり淹れて、お気に入りのお皿でいただきま~す☆
サラダもデザートのゼリーもないけど美味しかった。

只今、ゴミをなるべく出さない!と超戦中の私。
何故なら、朝起きて
今日は何のゴミの日だったかしら?
と、ゴミの事を朝一に思うのが嫌だからです。

きれい好きの神経質な部分がたまに自分で疲れてしまうのはもう解っているので、なるべく家事仕事を減らす努力をしてその分制作に時間を使いたいな。
自分にエコな私になりたい。
[PR]

by umistar | 2015-05-20 21:44
<< 海さん、 折り紙のような・・・! >>