最新の記事
星加☆海2018年カレンダー
at 2017-12-05 11:42
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
吉祥寺のカレー
c0161763_16443752.jpg

吉祥寺の東急にぬけるチェリーナード商店街にあるくぐつ草。
私には昔からお馴染みのお店です。
地下に下がる洞窟のようなお店、昔はこういう雰囲気のお店がたくさんありましたね。イタリアンとか喫茶店とか。

くぐつ草は古いけれど、いつ来ても動きがあって古くささを感じない良いお店です。


レーズンの印象的なくぐつ草カレー。
じっくり炒められた玉葱の甘さをピリッとしたスパイスが引き立てます。

約10種のスパイスは香りが立つように炒ってから麻袋にいれ、一日がかりで煮込んでいるそう。

もちろんコーヒーやチーズケーキもこだわっています。

最近は吉祥寺も変わってしまいましたが、いつまでもあってほしいな。
[PR]

by umistar | 2015-02-26 16:44
<< カレーの神様 スマイルのスパイス >>