最新の記事
9月の個展会場
at 2017-08-19 18:44
☆ラジオ出演のお知らせ☆
at 2017-08-15 15:09
次回の個展
at 2017-08-01 19:55
ひさしぶりに
at 2017-07-25 15:00
旧岩崎邸庭園
at 2017-07-22 15:00
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
談志カレー
c0161763_812953.jpg

暖かくなりましたね!
私は薄手のダッフルを着始めました。
年末にいただいたので、春に着るのを楽しみにしていました!


2月ももうすぐ終わりますが、中頃に高円寺で演芸祭りが開かれました。

高円寺のいろんなお店で落語のイベントが行われました。時間がとれなくて落語は聞けませんでしたが、私は「談志カレー」を食べに行きました!

談志さんがお亡くなりになる前に一度講演を観に行った事がありますが、なにより会場から談志さんへ注ぐ高揚した意気込みがすごく感じられて、ほんと驚きました。

以前、お弟子さんとも浅草巡りに行ったりしまして、普段の談志師匠の面白いお話しを聞かせていただきました。懐かしい…。


さて、限定メニュー、談志カレーを食べたのは古本酒場コクテイル書房。

残り物のシチューに冷蔵庫にある食材を加える、出たとこ勝負のカレー。
立川談春 著「赤めだか」で紹介された一皿。

和風のだしカレーで、日本酒と合いました。
ここ、コクテイル書房は気軽に入れて、旬のおつまみが美味しくて好きです。
料理が美味しい所はいつも満員ですね!
[PR]

by umistar | 2015-02-24 08:01
<< スマイルのスパイス ウミネコカレーオープン >>