最新の記事
コラージュ作品
at 2017-10-08 11:01
旅うなぎ
at 2017-10-06 21:07
春のこうげい
at 2017-10-05 21:40
水ぐわし
at 2017-10-04 09:10
母と子
at 2017-10-02 20:26
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベトナム日記
c0161763_10201313.jpg

c0161763_10201397.jpg

サイゴン河沿いの、ホテル、マジェスティック。

少し前の時代の小説にはベトナムといえばマジェスティックホテルのバーが出てきますね。

今では古い建築がまた赴きを感じさせます。
その行ってみたいサイゴン河を見晴らすカフェバーは、5階にあります。
4人も乗れば、いっぱいになる小さなエレベーター。

ロビーから欧米人の夫婦に続き、エレベーターに乗ると、母を置いてゆっくりドアが閉まり始めました。

私はすかさず
あっ!お母さーん!と言うと、
キャー!と言っている母が、閉まるドアの5センチ程の隙間から見えました。

乗っていた欧米人の旦那さんの方が、
Oh!
と言って「開」のボタンを押すと母が
キャー!と言って入ってきて、またすぐにドアは閉まりました。

その後、狭い箱の中に、ぴったりくっついた4人は、笑いが止まらないまま5階へ上がったのでした。

そんなこんなで憧れのカフェに着きました。
サイゴン河を望むテラス席は風が吹き抜けて気持ちいい!
夜はまたフォーが食べたいね、と言いながらベトナム珈琲をいただきました。
[PR]

by umistar | 2015-02-10 10:20
<< ベトナム日記 最終回 ベトナム日記 >>