最新の記事
ピューロランド
at 2017-06-24 18:09
Pon×Pom
at 2017-06-22 07:28
どら焼き●
at 2017-06-18 11:35
シナモロール
at 2017-06-17 10:19
回転寿司!
at 2017-06-16 12:21
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベトナム日記
c0161763_17101039.jpg

c0161763_17101024.jpg

c0161763_17101069.jpg

ホーチミン二日目の最後は水上人形劇へ!
水上人形劇といえばハノイですが、ホーチミンでも見ることができます。


行く途中にかわいらしい刺繍のポーチがたくさん売っているお店で日本へのお土産をたくさん買いました。

そして、バインミーサンドのお店へ。
私はベトナムへ行く前に高田馬場のお店で食べましたが、本場の方がパリのバケットに近くてカリカリで軽く美味しかったです。
もちろん高田馬場のお店もボリュームがあって良いですよ!
ここでも母のこだわりがあって、私よりも早く高田馬場のお店を知っていたのに、
食べるのはベトナムが初にしたい!
と言ってまさにホーチミンで初バインミーサンドを食べた母でした。


待ちに待った水上人形劇は思いの外面白くて、可愛くて、最後に人形を動かしていた人達がでて来た時は会場の拍手が鳴りやまないほどでした!
次はハノイでみたい♪

夕食は軽めにホテル近くでベトナムハウスという生春巻きのお店へ。
ビールも食事も食べて二人で2000円程。
ベトナムは美味しくて、とっても安い!人も親日で親しみがあります。
太った人がいないのは食べ物のせいかしら?
甘い珈琲を飲んで太らないのも不思議。
[PR]

by umistar | 2015-02-05 17:10
<< ベトナム日記 ベトナム日記 >>