最新の記事
アメリカンチェリーパイ
at 2017-04-29 14:36
うみ
at 2017-04-27 20:06
国芳
at 2017-04-26 15:29
カーネルさん
at 2017-04-25 13:27
ジェラート
at 2017-04-23 14:37
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アメリカンドックと秋
c0161763_1921377.jpg

アメリカンドックが食べたくなった。
つい最近食べたからに違いない。

秋の午後にひろーい公園でカンビールプシュってやって、アメリカンドックをガリッ、モグモグとかじりたい。

そうして誰もが仕事に励む午後2時、家から近いひろーい公園へ走ります。じゃない歩きます。

公園に一番近いコンビニでまずビール、レジに行って「アメリカンドック下さい」という。

袋分けますか?と聞かれて「いいです」と言ってしまって後悔…。
暖まっちゃうじゃないの、ビールが!
でももうビニールにはビールが入れられている。

レジのおばちゃんはアメリカンドックを取りにいっちゃってる。仕方ない諦めよう。早足で行こう。と決めてお店を出る。

何かに急いで歩いているときって、普段気にならないような事が目についてしまう。

あっ、あんな所に蕎麦屋が!しかも大きな海老天が2個ものっている。
えっ、最近食べたかった鍋焼きうどんまである!と、暇なときはスルーしてるくせに目は忙しくなっている。

公園についた。でも広いから程よいベンチまではあと2分はかかる。

テニスコートを横目で見ながら、もうすぐプシュ、ゴク、ガリッ、モグモグだ!とベンチを目指す。
あった。ほどよく日が当たっていて、木の影もあってひろーい景色。

まずビールを即袋からだす。そしてアメリカンドックの棒を持って、ケチャップとカラシをふにゅふにゅとつけて完成。

いきます!プシュ、早歩きしたぶん喉かわいてたのでゴクゴクゴク、ゴク、ほんのり甘い黄色い衣をガリッ、サク、中のピンクの魚肉ソーセージがみえる、モグモグまたもやゴクゴク。
ひろーい緑、秋、遠くのバーベキューもなんだかほほえましい。

いるのね、平日午後2時に公園でなんか食べてる人。
[PR]

by umistar | 2014-10-17 19:21
<< 谷中芸工展 自然の想い >>