人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西のカレー 後半
西のカレー 後半_c0161763_20432862.jpg

関西に行く前にスパイス屋さんから聞いていたおすすめのお店リストの中に、奈良のタリカロというカレー屋さんがありました。

奈良まで行っちゃえ!
とタリカロを目指しました。

大阪から奈良に行く電車は高野山に行くときのような山の景色でちょっと素敵でした。

お店は駅からも遠くない場所にあってまたまた古民家です。最近多いですね古民家。

ランチのチキンカリーを頂きました。
「このチキンはお皿に入らないのでここにおきました」という説明がひとりひとりにされ、食べ方の説明のあと、ではどうぞお召し上がり下さい。
という。

劇的にスパイシーです
もうびっくりします。
私の周りはみんなむせてましたし、顔は赤鬼のごとく真っ赤。
辛いの好きなんで!
と隣に座ったおじさんは、一口目にゴホゴホ!!
笑っちゃいます!

連日のカレーの日々で気を付けて食べていた私はむせませんでしたが、顔は赤かったに違いありません。

スパイスの辛さなので美味しく極辛いのです。
水を飲んだら地獄
という貼り紙まで!最後に私はチャイを飲みましたが、他の方は辛いまま帰って行かれてました。

奈良のしっとりな空気にぴったりのカレーだったと思います。

by umistar | 2014-10-10 20:43
<< インクの世界 18年後 >>